※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うろこ
子育て・グッズ

ベビーチェアについて相談です。ダイニングテーブルに合うタイプを教えてください。離乳食用に購入したいと考えています。

ベビーチェアでオススメありますか?

我が家は一般的なダイニングテーブルです。
机にセットするタイプがいいのかストッケのようなチェアの方がいいのか…
これから離乳食が始まるのでそろそろ買った方がいいのかなと思ってます!

コメント

ゆぅウサ

ウチは、最初に机にセットするタイプのイングリッシーナを買いましたが、結局お出かけの時も使える店が近くにはなくて…

結局ストッケのトリップトラップを買い直しました💦

ベビーセットと、補助ベルト、それにクッションを買いました✨

少し値ははったけど、ストッケのようなタイプにして良かったと思います😊

あんきーっく

机に装着するタイプのものは
机の上の物をのけないといけないので
机が狭いと大変かもです!

うちは、コンビのハイローチェアを買ってすごく重宝してます♡
机もついてて、中のクッションは外せて洗えるのですごく便利ですよ!

ひなころ

座ってご飯を食べるとき、足の裏がちゃんと床か何かについていた方が落ち着いて食べられるし、姿勢も良くなると聞きました✨
セットするタイプは使える期間が短いですが、ストッケのは長く使えますよ✨
私も含めて兄弟3人全員使ってました😊私は中学まで使って母の知人に譲り渡しましたが、弟は高校生の今も使ってます✨大きくなりましたが問題なく使えてますよ🎵
私が以前使ってたものを、もうすぐ返却してもらって息子も使う予定です(*^^*)