※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ🔰
妊娠・出産

2023年1月23日、女の子が誕生。分娩時間は3時間30分。陣痛が始まり、病院に向かい、無事に出産。辛い瞬間もあったが、自然分娩を選んで良かったと感じている。赤ちゃんは元気で、母子ともに頑張った。

🌼出産レポ🌼
記録として…

2023年01月23日 22時05分
性別:女の子🍒
身長:49.5cm 体重:3276g 分娩時間:3時間30分

1月23日 10時
40週4日での健診。子宮口2cm、柔らかい
内診で赤ちゃんが出ようしてる気配ありと言われグリグリをしてもらう。柔らかい為グリグリの痛みは全然なし💡
早くて今日の夜の可能性あるよと言われる😳

13時
遅めのお昼ごはんを夫と食べているとなんとなく痛みが…
念のため間隔を測るが10分間隔だったり30分開いたりとイマイチ分からず🤔

14時30分
長男が幼稚園から帰宅📛
夫にお風呂の準備をしてもらい入ると痛みが消滅…🛀

15時30分
お風呂から出てしばし長男と遊んだりTVを見たりする📺
なんとなく痛み復活?間隔を遊びながら適当に測り始める

18時
夜ご飯を食べる🐟
食べながら痛みの間隔を測るが15分あく時もある…
でも痛くなってる気がするから陣痛?といよいよ本格的に疑い始める💫

20時
歯磨きしてそろそろ寝かしつけするかと思っていたら間隔が7.8分で揃い始めて痛みが増してきてる気がする⚡
20時30分頃に寝かしつけしてから病院に電話しようとしたけど、ママリで相談して寝かしつけを諦め念のため病院へ電話する☎

20時20分
病院へ電話☎
間隔が揃ってきてるけど声が元気だからひょっとしたら帰ることになるかもしれないけど、今日の診察の内容的に可能性もあるため行くことに🚙
この時は7.8分間隔だが座って息をゆっくり吐いていればまだまだ余裕の状態。なんなら痛みの時でも頑張れば返事したり出来るレベル

21時05分
病院へ到着し内診すると4〜5cm開いているため入院決定!
経産婦ということもあり陣痛室ではなく分娩室で待機することに💪
声が元気過ぎるため陣痛が上手くついて明日の午前中に産まれると良いねーなんて言われていた🌄

21時30分
分娩準備が整い、長い戦いに備えて観るための動画を探したり入院する報告を身内にしていると、いきみたい感覚が出てきたような…🤔?

21時40分
内診してもらうと子宮口6〜7cmに!💥
声が漏れる位の痛みになってきたが、上手くいけば日付けまたぐかどうか位に産まれるかも!と励まされ頑張る🎌

21時52分
破水し子宮口は一気に9センチ!⚡
痛みMAXで間隔も急に短くなり、思わず叫び声が出てしまう😭
いきんで良くなりいきもうとするが、おヘソ見れない声を出さずにはいられない💫
なんとか踏ん張り3回目の陣痛の波で会陰切開、あと1回で出るよ!と言われる💪

22 時05分
4回目の陣痛の波で頭が出て、肩が少し引っかかりめちゃくちゃ痛くて大絶叫したけどなんとか捻り出してもらい無事に誕生👶🎉
元気な泣き声を聞かせてくれました🥰

和痛にするか悩んだけどこの分娩時間じゃ麻酔間に合わなかったよ!と言われて自然分娩選んで良かった🙏
我慢できない程の痛みは20分程度で最後まで理性は残っていたのでやりきった感が凄い✨
子供は2人までに決めているので人生最後のお産だったけど悔いはなし!自分よく頑張った!

その他
・急激にお産が進んだため赤ちゃんが羊水を少し飲み呼吸が安定するのに時間かかったが保育器には入らず
・出血が多かった為、収縮剤をMAXに近いスピードで入れられ陣痛並みの痛み+お腹をモミモミされまた絶叫
・赤ちゃんの呼吸の様子見+他の分娩があったため抱っこ出来たのは産んでから2時間30分後
・分娩室で3時30分休み部屋へ移動
・部屋へ移動して寝ようとするが腰の痛み、子宮の痛み、エアコンの風にやられ1時間しか寝られず現在に至る

コメント

__KSmy.

おめでとうございます👏㊗️

私も23日14時半頃に第3子の女の子出産しました👶🏻💕同じお誕生日の女の子ですね😌
絶賛産後ハイでなかなか寝付けず寝ても目が覚めて…寝不足です笑

• まーむ🔰

まーむ🔰

おめでとうございます✨
    01月23日って数字がなんとなく良いですよね🤔💡
    やはりハイで寝不足になりますよね!笑
    出産した次の日から同室開始で、日付け跨ぐちょっと前に産まれてしまったので休む暇なくもうすぐ同室が始まる時間です😇

• 1月24日
  • __KSmy.

__KSmy.

私も朝食食べてシャワー浴びたら同室開始です👶🏻!
    お互い頑張りましょう!!✨

• 1月24日
きゅーぴー

おめでとうございます✨
私も1月23日の夕方出産しました👶❤️
休める時休みましょう☺️✨

みぃ

ご出産おめでとうございます😊

自分ももうすぐ3人目出産予定ですか、、赤ちゃんに会える楽しみ+あの激痛がやってくる不安が😵💓
自分も3人目、和痛分娩希望してますが2人目が2時間30というスピード安産だったので希望が持てないです😭自分も理性を保ってお産に挑みたいです。。叫ばない自信がない💧

今はゆっくりは体を休めてくださいね🍀お疲れ様でした☺️