※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

桃太郎保育園について情報が欲しいです。見学できず、コンシェルジュに相談したら場所が理由で希望者が少ないと言われました。HPや口コミは良さそうですが、実際の雰囲気が知りたいです。

岡山市東区の桃太郎保育園について質問です🙋‍♀️

1歳児4月入園が第3希望まで全滅してしまい、2次で上記の桃太郎保育園に希望を出そうと考えています。
しかし、見学にも行けてないので通われてる方や見学に行かれた方、雰囲気などを教えていただきたいです🤲
(見学に行きたいのですが、先週までコロナで自宅療養していたので、二度足を踏んでいます、、、)

コンシェルジュさんにも相談してみると、場所が場所だから希望する人があんまり居ないとのことでした。

HPもしっかりしているし、口コミを見ても良さそうなのですが、実際のところどうなんでしょうか、、、?

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私の子どもが通園してるわけではないですが、
友達や知り合いが通園していて聞いた話ですけど!

先生の態度が悪い
先生の入れ替わりが激しい(辞める先生自体も園に不信感を持つそうです)
園児の誕生日を忘れて誕生日会をしない(気に入られてる園児は覚えられてる)
兄弟姉妹のお気に入りじゃ無い方には冷たくし、「弟妹は出来て何であんたは出来ないの?」と聞く
連絡ノートには今日の出来事とかを書かないことが多い

これを聞いてやばいなーと。
外にこの話が漏れてるから桃太郎はいつでも入れるんだなと思いました😅

• まちこ

まちこ

すごく詳細にありがとうございます😭

お気に入りの園児…なかなかやばそうな園ですね😇
    周りにママ友も居ないし、見学だけでは分かりにくい点なのでありがたいです😌

• 1月24日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

見学は表づらだけ良く見せますからね😅
    そーゆうことを自分がされるのはいいですが、子どもにはそんな思いさせたくないですもんね😭

私自身、中学生の頃に職場体験で行かせてもらいましたが
    好きな子贔屓は凄かったです😂
    今も変わってないんだなーと!
    当時からこの園だけは入れたくない!と強く思ってました😇笑

• 1月24日
  • まちこ

まちこ

最近保育園での嫌な事件が多いので、気になる園は避けたいところです🥲

やっぱりそういう風潮というか雰囲気は変わらないんですね😂

• 1月24日
am

関係ないコメントですみません💦私も同じ岡山で4月入園の結果まちなんですが、もう書類が届いたという事でしょうか🙇🏼‍♂️?

• まちこ

まちこ

いえいえ大丈夫ですよ〜!

金曜日に書類が発送との情報が市のHPに出てたので、昨日の夕方まで待って、通知が来なかったのでその日に福祉事務所に電話して教えてもらいました☺️

書類自体は、利用不可の通知が今日のお昼に届きましたよ🙋‍♀️
    内定の方も今日届いている方が多いようです😌

• 1月24日
  • am

am

そうなんですね!
    親切にありがとうございます🙇🏼‍♂️
    今日朝ポストみたらまだ入ってなかったのでそわそわしてしまいました😂
    もう一回確認して入ってなかったら電話してみます☺️

• 1月24日