※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が土日祝出勤で、平日不定休のため、子供を保育園に預けることについて悩んでいます。週3日しか通わせていないため、主人にも協力してほしいと考えています。

お子さんが高松市の保育園に通われている方に質問です!

主人が土日祝出勤・平日不定休なんですが、その場合、子供は登園させては駄目なんでしょうか。私服で送り迎えすると休みだと指摘されますか?
「子供を預けられるのは保育に欠けるもの」だということは重々承知しております。でも主人が土日祝仕事なのでその間ワンオペになります。平日はフルタイムで仕事し、土日祝は平日に出来ない家事育児をします。なので主人には子どもたちを預けている間に掃除や買い出しなどをして欲しいです。

主人は子どもたちが大好きで育児にも積極的なんですが、食事の準備はしたことがないのでちゃんと出来るか不安です。それに週2日は休みなので、土日と合わせると週3日しか保育園に通っていないことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはなるべくお休みに
してほしいって言われますが
保育料かかってるし休ませないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり一応言われるんですね。
    休ませると食事の準備もしないといけないしなんだか損ですよね😅
    休みの日は早めにお迎えに来てとか言われていますか?

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは早めです!

• 1月24日
なつ

私がいっている保育所は
特に何もいわれないですよ。

私の勤務も不規則で平日休みもありますし、園も私の勤務を伝えているので休みの日も把握していますが、何も言われたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭
    入園前の説明の時にも何も言われませんか?💦
    休みの日は早めにお迎えに来てとか言われますか?
    ちなみに私も年に1回だけ5日間の連続休みがあるんですが、さすがに夫婦2人共休みだと登園出来ないとかルールはありますか?
    子ども達との時間も欲しいのでそんな時は自主的に休ませるとは思うんですが、いろいろ気になっちゃいます😅

• 1月24日
  • なつ

なつ

なにも言わなかったと思います。
    休みの日も17時までみてもらったりとしてました。
    夫婦共に休みの日も預けて一緒に行ったりとかもしてました。笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    良かったですー😂

• 1月24日
よっしー

うちの園は平日は休みでも預けるのはOKですが、普段標準保育でも休みの日は8時半~16時半までの保育でお願いします。と園から言われてます😅
ただ仕事って事にしていつも通りの時間帯預けてる方も中には居ます😅
ちなみに私立の保育園です。

園によって違うかもなので、園に直接確認するのが1番かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早めのお迎えでは全然問題ないので園に正直に言ってみます😊

• 1月24日
あんこ

園によって違います🙄
うちの園は平日は全然問題ないんですが、土曜日は厳しいですよ。
たぶん、市役所に、出す書類とかもあるから厳しいですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜はもう覚悟してました😭
    高松市では土曜も条件なく預かってくれる園は2箇所だけみたいです。
    土日ワンオペの代わりに平日休みの主人にはいろいろしてもらおうと思っていたのに原則預かってもらえないと知ってかなり焦りました💦
    皆さんお話を聞く限り、平日休みでも預かってもらえるところが多いみたいで安心しました!

• 1月24日