※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

帝王切開での出産に備えて、パジャマと産褥ショーツを何枚用意したらいいでしょうか?入院準備を始める予定です。

帝王切開で出産された方、どんなパジャマ用意しましたか??
そろそろ自分の入院準備始めようと思っています(^^)

産褥ショーツとパジャマそれぞれ
何枚揃えたかも教えて欲しいです!

コメント

ままーり

3枚ずつ揃えましたが、産褥ショーツはもう少しあっても良かったなと思いました!
パジャマは緊急帝王切開になる可能性もゼロではないと考えてワンピース型、授乳のことを考えて前開きタイプにしましたよ🎶

• すえ

すえ

ありがとうございます😭
    参考になります

• 1月23日
ママリ

入院中は病院着着てました。
今コロナで面会出来ないし、洗濯とかも大変なので病院着のレンタルが1番楽でした!
家に帰ってからは授乳用のやつ2着で回してました。

ショーツは2〜3枚あれば良いかなって感じです。

• すえ

すえ

ありがとうございます♪
    明日から買い揃えてみます(^^)

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私は予定外の緊急帝王切開でしたが、
ショーツは股上が深ーいものがいいです😂!
傷口にあたると痛いし、傷痕もキレイにならないので💦

前開きパジャマで、着丈は普通丈の方が寝返りとか動きやすくてよかったのかなーと思いました😯
授乳パジャマによくある長め丈だと足にまとわりついて、動きづらい術後数日は邪魔に感じました😅

• すえ

すえ

そうなんですね、深めのもの用意します。ありがとうございます😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枚数忘れてました💦
    悪露が多かったので産褥ショーツは4枚、
    パジャマは3枚で回してました!

ショーツやパジャマのズボンのゴムとかが地味にストレスになるので、肌あたり優しいものがいいです😊
    なるべく擦らないようにと傷口テープ貼ったりと気をつけてたら、傷痕もキレイになりました!

出産、心配なことも多いと思いますが、お体大事にしてくださいね☺️

• 1月23日
きなこもち

授乳パジャマ2枚用意しましたが、体全然動かせないので病院着借りてました!産褥ショーツ3枚くらいにして血が漏れたものは捨ててマタニティショーツ使ってました!