※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

出産準備でベビーカーを買うか迷っています。主人は必要ないと考えていますが、田舎で車移動が主なため、使わない可能性も。ベビーカーの便利さや必要性についてアドバイスをお願いします。

ベビーカーについての質問です。

出産準備でベビーカーを買うか買わないかで主人と意見が割れています。
私は欲しいなと思っていて買うなら軽くて使いやすそうなのをという考えなのですが
主人はベビーカー嫌いな子もいるし赤ちゃんのうちはそんなに出歩かないし使わなかったら勿体ないから今は買わなくてもいいんじゃないかという考えです。
確かに田舎だから基本車移動だし、イオンとかなら赤ちゃん乗せられるカートもあるし、うちの姉の子もベビーカー嫌いでほとんど使ってなかったんですよね💦
そう思うといらないのかなぁ…と思ってしまうんですが出産準備でチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーは必須と考えてたのでどうなんだろう?と💦

みなさんは出産準備でベビーカー買いましたか?
ベビーカー買ったけど使ってないという方いますか?
あとベビーカーってどういうときに便利ですか?

ちなみに色々調べててコンビのメチャカルとか良いな✨と思ったんですが値段で却下されちゃいました(^^;;

コメント

ゆり

チャイルドシートと抱っこ紐は購入予定ですが、ベビーカーは産まれてから買いに行こうかなと思ってます!
最初は頻繁に出掛けないので、急がなくていいかなと思ってます。

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね💡
    きっと首座るまでは頻繁に出掛けないですもんね💦
    産まれてから考えても良さそうですね。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ちょこ

ベビーカー買っていません!
1ヶ月検診の時どうするか相談ものですが、私は新生児用インサート付けて抱っこ紐で行きました。
生後1ヶ月でベビーカーで来ている人居なかったような…。ご主人の意見に賛成です。すぐにいるものでも無いですし、あまり出歩かないならもう少し調べてから買うのもありだと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

検診は車で行くので必要ないかなと思ってます。
    新生児用のインサートってどんな感じですか?
    抱っこ紐もインサートいらないエルゴのアダプトかちょっと安めでインサート着けたら使えるほかの抱っこ紐かで悩んでて(笑)
    ベビーカーは産まれてから買っても問題なさそうですね💡
    ありがとうございます✨

• 1月8日
  • ちょこ

ちょこ

私はnapnap使っています!
    どこもかしこもエルゴだし何よりお値段が高いので…笑
    使い心地もよく簡単でオススメです😊

• 1月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

ナップナップ❗候補なんです✨
    私が小柄なので日本製のがいいかなぁと思うのとやっぱりエルゴ高いなというのと(笑)ネットで見てもそんなに悪い意見がないので💡
    簡単で使いやすい感じなんですね💡💡
    ネットで買われたんですか?
    近場で売ってれば一度実物を見たいんですがあまり置いてないと聞いたので(>_<)
    質問外の質問ですいません😅

• 1月8日
  • ちょこ

ちょこ

コスパいいとも書かれてますしメイドインジャパンに主人が惹かれて買ってもらいました!
    装着も本当に楽チンです!ポッケが付いていてそこにティッシュやガーゼなど入りますし家の鍵とか携帯も!
    秋生まれなので夏はどんな感じかまだわからないけどメッシュ素材で保冷剤も入れれるみたいで便利そうです♪
    ネットにしかないみたいでネットで買いました😊napnap使ってる方あまり居ないのでめちゃくちゃオススメしたいです😊笑

• 1月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

あのポケット魅力的ですよね✨抱っこ紐活躍する頃には夏になるのでメッシュで通気性もあって保冷剤とか入れれるのもいいなぁって😊
    やっぱりネットしかなさそうなんですね💦
    主人が結構慎重な人で実物見て買いたい派なのでネットしかなさそうと言ったらあまり良い反応してくれなかったんですが💦
    とりあえずお店にあるものも見てみてピンとこなければナップナップを第一候補で推してみたいと思います󾭠

• 1月8日
  • ri0717

ri0717

横からすいませんナップナップ西松屋に置いてますよ(^^♪
    私は西松屋で買いました!

• 1月9日
yuka330

出産後に買いました😊
ネットで購入したのですが、友達の赤ちゃんはベビーカー嫌がって使わなかったと言っていたので、ちょっと焦りましたが、うちの子は機嫌良く乗ってくれます😌

今では散歩で使っていますが、買い物の時は抱っこかカートです✨

産まれてからでもいいと思いますよ😌

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり嫌がる赤ちゃんもいますよね💦
    機嫌良く乗ってくれるの嬉しいですね😊
    産まれるのが気候良くなる時期なので散歩とかで使いたいなと思ってるんですよ💡
    やっぱり買い物のときはカートとかで良さそうなんですね。
    産まれてから考えようかなと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日

ベビーカーは産後でも全然大丈夫ですよ!
私も3ヶ月頃に購入しました( ˊᵕˋ )
安い買い物ではないですし、必要と感じれば購入する…でいいと思います!

購入はしましたが、ほとんど旦那がいる時にしか使ってません。
基本抱っこ紐を使っていますし、アパートの二階なのでベビーカーを下ろして、子供を迎えに上がる。帰宅の際は、子供と荷物を先に抱いて上がって、後からベビーカーを取りに行く…という作業が面倒で…

ちなみに購入したのはアップリカのラクーナです!

• ゆっきー

ゆっきー

そうですよね(>_<)
    安い買い物じゃないからこそ買ったら活用したいですしね。
    産まれて生活してみて必要なら考えてみようかな。
    アップリカのラクーナ、調べてみます‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日

コンビのメチャカルを、出産後1ヶ月くらいの時に買いました。
私もとりあえず抱っこ紐でいいかなぁと思ってましたが、普段スーパーとか行くのに必要で買いました。車が多いのなら、すぐには買わず必要になってからでも、遅くないですよ(^^)

• ゆっきー

ゆっきー

メチャカル使ってるんですね✨どうですか?
    やっぱりそんなに急がなくても良さそうなんですね。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ロフティ☆

基本車移動ならベビーカーはいらないと思いますよ。

兄夫婦が、車メインの地方に住んでいて、チャイルドシートとベビーカーのセット購入のものを買って増したが、ベビーカーはほとんど使わなかったと言ってました。なので、今回は旦那さんの言う通りかな、と思います。

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり車移動が多いと出番は少ないんですね。
    使わなかったら荷物にもなりますしね💦
    また必要に応じて考えたいと思います‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ゆほ

私は産後1ヶ月位に買いに行きました!
嫌いだったら~とか思いましたがまだ小さくて乗せても無反応でわからなかったけど買っちゃいました!
イオンのかーとは対面じゃないからか泣いちゃいましたので、イオンや近所の散歩でベビーカー使ってます。出掛けるのは車移動派なのですごい使うということはないですが、ないと不便かと思います。
私も車に乗り降ろし考え軽量のラクーナにしました!

• ゆっきー

ゆっきー

実際乗せてみるというのもアリですね💡
    確かにイオンのカートは外向いてるからまだ小さい赤ちゃんは不安かもですね💦

• 1月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

すいません💦途中でした💦

そんなに使わなくてもあった方が何かと便利ですかね。
    産まれてから考えます。
    ラクーナ調べてみます‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日
こば

お姉さんに借りるのは無理なんでしょうか😊?借りて使ってみてベビーカーを嫌がらなければ、首すわり後にB型のベビーカーを買えば安く済むと思います!

• ゆっきー

ゆっきー

姉はちょっと遠いところに住んでて最近二人目が産まれたのできっと使うことになると思うんでたぶん無理そうかと💦
    でも帰省したときとか1回借りて乗せてみるというのもアリですね💡
    聞いてみます‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ゆきち

私の場合、知り合いがほとんどくれたので買ってはいませんが、普段はほとんど使ってません。
ただ使うとしたら、旅行行ったりした時は使いました。
あとは散歩をするなら、ベビーカーの方が周りを見渡せるしという感じですかね。
なので、準備の段階で急いで買う必要もないかなぁと…
買い物も店にあるものを使ってます✨

• ゆっきー

ゆっきー

旅行とかもしばらくは行かないと思うのでやっぱりすぐには必要なさそうですね。
    散歩とかで使いたいなと思ってるんですよ💡
    でもそれも産まれてからですよね。
    産まれて生活してみた都合で考えたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
tantanmen

出産前に買った派ですが、いま思えば旦那さまの意見どおりで十分でした。
首が座るまでは様子見でもいいと思います。

ウチはCosattoのギグルというのが安くなっていたので買いましたが、何しろデカいです。かわいいですけどね♡

こんど飛行機で旅行に行く予定で、ギグルはデカすぎて持っていけないのでポキット買いました。こちらはかなりコンパクトで、作りもしっかりしててオススメです!

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそうなんですね。
    みなさん同じ意見ですし産まれてから考えようかなと思います💡

ギグル、ポキット、初めて聞く名前です‼
    また調べてみます💡
    ありがとうございます✨

• 1月8日
sai10

うちは私が車の免許ないのでベビーカー買いました♬
ちなみにコンビのメチャカルです😁義両親に出産祝いとしておねだりしました!笑
うちは抱っこ紐が横抱っこタイプだとすごく肩が痛くなったので横抱っこの時期はベビーカー大活躍でした!
縦抱っこできるようになったらしばらくつかってなかったんですが、1歳3ヶ月になった今は抱っこ紐だと重くてベビーカー使ってます😅
イオンなどにあるカートは一度使ったのですが、ベルトの紐をベロベロ舐めてしまって、衛生的にちょっと怖くて今はベビーカー持参してます😓💦
なんでも口に入れる時期過ぎたらカート使おうと思ってます😆

• ゆっきー

ゆっきー

メチャカル出産祝いで買って貰えるのいいですね✨
    うちはベビー布団の予定です😁

確かに重くなってくると抱っこもきつくなってきますもんね💦
    イオンカートも友達の子が乗ってるときにつかんでベルト舐めててどうなんだろうという気持ちもあります😅💦
    また必要に応じて考えたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
みう

ベビーカー買わないからと、だっこを基本的に旦那様にしてもらうのはいかがでしょう?

うちはベビーカー+ベビーシートくっつくタイプの、コンビの5wayを義実家から1人目出産のお祝いに買ってもらいました。
実家が遠くて車社会なのでベビーシートを一緒に持っていける、のでこれを選んだのと、普段は電車移動なのでベビーカーは必須かと思って用意しました。

結構重いので、満員電車で抱っこにしてたたむと結構くるしくて、あとから軽いのが欲しいなーと思って、B型ベビーカー(4歳まで使えるマクラーレンvolo)をヤフオクで2000円くらいで買い足しました。
B型買える時期まで抱っこ紐でしのいで先送りでもいいかもと思います。

• ゆっきー

ゆっきー

もちろん主人と出掛ける時は抱っこは主人に任せたいと思ってます(笑)

ベビーカーとセットなのも便利そうでいいですよね💡
    普段は電車を使うことはほとんど無さそうなので必要なら買うというかたちで良さそうですね。
    B型の方が色々安いのがありそうですね💡
    またその辺も含めて産まれてから考えたいと思います‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ちゃんす

ベビーカーは産後、赤ちゃん連れて買いに行きました( ^ω^ )
コンビのメチャカルハンディです!
でも、うちも車移動がほとんどなのであんまり出番はないです😅
近所をお散歩するときとか、スーパーじゃないところのお出かけ(ちょっと大きい公園など)には持っていきます。
今度、ベビーカーで水族館に行ってみたいなと思ってます😊
今すぐ用意する必要はないですが、あった方が便利だとは思います♪

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりメチャカル人気ですね✨
    そして車移動だとやっぱり出番は少ないんですね(>_<)
    散歩のときに使いたいなと思ってるんですよ󾭠
    抱っこ紐だと前見えないしせっかく歩くなら外を見せてあげたいので💡
    また産まれてからの購入を考えたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
apple

私は車が無いのでベビーカーフル活躍しました!

腰が座るまではお座りの姿勢はあんまり良くないと言われたのでなるべく姿勢がフラットになるベビーカーで移動しました◡̈*

振動も気になるのでアップリカのものを♪
車輪が二重になっており 小回りが効くので扱いやすいですよ!

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり車がないとベビーカー必要ですよね💡
    産まれて必要ならアップリカのベビーカーもまた調べてみます‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日
pukowa

うちは、買ったけど今のところ1割も使ってないです。
出掛けるときはほぼ抱っこひも、買い物の時は備えつけのカートを利用しています。

車の移動がメインでチャイルドシートはめっちゃ使いますが、ベビーカーはほんと数えるくらいしかないです(--;)

産まれてから必要性を感じてからでいいと思いますよ😄

それか、気にしないのであれば中古で安いのを何かの時のために、おいておくのもありかもしれません。
うちはリサイクルショップで安いのを買って、中のカバーは新しいのを買いましたが、ほんと壊れても、盗まれてもぜんぜん気にならないので(笑)
あとは、もう少し大きくなってだっこがきつくなってきたり、抱っこひもをいやがるようになればベビーカーも使えるかなーと思っています。

高い買い物は迷いますよねぇ…

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり車移動だと出番少ない方多いんですね💦
    主人もチャイルドシートは絶対必要だからちょっと値段しても使いやすいものを買おうと言ってるんですよ💡
    産まれてから必要なら考えてみようかなと思います。
    中古は抵抗があるので💦新品で安いもので😌

ほんとに高いものは迷います(>_<)
    ありがとうございます✨

• 1月8日
  • pukowa

pukowa

チャイルドシートも、迷うと思いますが、最近のはどれも立派なので値段と相談してみてくださいね(^^)/

産まれてくる準備、私はとてもわくわくしました。西松屋とか、あかちゃん本舗とか、最初はどれもほしいーとか思ってしまって(笑)服とか見出したらとまらなくなりますよねぇー。
    すぐサイズアウトしちゃうのに(涙)でも、産前時間はあると思うのでゆっくり考えてみてください😍

• 1月8日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですよね💡
    色々種類あって悩みますが(笑)
    値段次第ですが良いものを買いたいです😊

そうなんですよ‼
    まだ一番必要な新生児の肌着とかすら買ってないのに服とか見てこれもこれもいいなぁなんて言ってたら主人にまだ早いよと制されました(笑)
    今日は西松屋でお安く新生児の肌着セットを買っておこうと思ってるんで、いよいよ準備が始まるなとワクワクしてます󾭠
    優柔不断なのでとことん悩みながら揃えていきたいです‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日

私もベビーカー出産前は買わない予定です。乗らない子もいるって聞きますもんね(>_<)
抱っこ紐も新生児から使えるもの(長時間抱っこや重くなってきたら向かない)を頂いたので、最初はそれを使って、出掛けられるようになったら赤ちゃん連れていってベビーカーと抱っこ紐を買う予定です。
チャイルドシートは買いました☆

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり産まれてからで良さそうですね‼
    乗らなかったら勿体ないですもんね💦
    チャイルドシートと抱っこ紐は揃えるつもりです💡
    抱っこ紐も今どれがいいか悩み中なので抱っこ紐貰えて羨ましい(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月8日
✩なほちゅん✩

産後1ヵ月過ぎた辺りで買いました!
1ヵ月はお出掛け出来ないし、抱っこひもの方が何かと楽だなぁと😃

買う時は乗せてみた方がいいと聞いたことあったので、乗せてみてから買いました!
急ぐものではないので、産後でいいと思いますよ👈

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり産まれてからで良さそうなんですね‼
    実際乗せてみてって意見を見て確かにそれがいいなと思いました😊
    産まれてから必要なら買おうと思います‼
    ありがとうございます✨

• 1月8日

車を利用するママなら、ベビーカーは産後で全然大丈夫だと思います☆

私は車で移動して、車降りてからは赤ちゃんは横抱きで抱っこして移動してました。
ベビーカー買ってあったけど生後5カ月位は出番がありませんでした。

首が座ってからも抱っこ紐ばかり使っていたし。

あと生まれる時期にもよるかも。
真夏や真冬に新生児〜生後3ヶ月頃がかぶるならば、ベビーカーはなかなか出番がないです。車を持っているなら特に。
真夏や真冬のベビーカーは赤ちゃんには過酷だしママにとっても暑い寒いであまり使わないです😅

• ゆっきー

ゆっきー

5ヶ月まで出番ないならほんとに急がなくても良さそうですね😅
    散歩で使いたいなぁなんて思ってたんですが
    産まれるのは4月なんですが首が座り始める頃は夏なので暑くて外に出掛けなそうですかね💦
    また産まれてから必要なら考えてみようかなと思います。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
ベビーラブ

うちも基本車移動なので買ってません

兄からベビーカー借りましたが
お散歩に使うくらいです

最近は寒いのでお散歩もしてないので、これから出産なら尚更いらないかなと思います

私は7ヶ月からのB型を買う予定でしたが、本当使う機会が少ないので、やっぱり買わなくてもいいかなと思ってます

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱり車移動多いと使わないんですね💦
    産まれるのは4月ですが首が安定しはじめて外に出られるようになる頃には夏なのでベビーカー乗ってのお散歩も暑くてきついですかね😅
    また産まれてから必要なら考えます。
    ありがとうございます✨

• 1月8日
みづほ

私も子供が生まれてから購入する予定でしたが、友達に買い物の時絶対必要だよって言われて購入検討しました。
見に行ってコンビのメチャカルが凄く良かったです。(オート4キャスが良いですよ)
だいたい生後1カ月からの使用になっているので、その頃に買っても間に合うと思います。ただ私は買いに行く余裕があるのかと、どうせ買うなら生後1カ月からフルに使いたいと思って結局買いました。高いけど使う期間や2人目が出来たらまた使えるという事を考えて、良いかなと。
あとは値下げされる時に検討しても良いかも知れないですね。

☆薫☆

上の子の出産準備でコンビのメチャカルファーストαを買いました!
2人目の時も使いまくってます。
うちも車移動ですが、お店のカートは何となく衛生面が不安だし、ベビーカーならカートより軽く自分の荷物もかけられて便利です。

この度、2人目用にアップリカのマジカルエアープラス(B型ベビーカー)を買い足しました。
メチャカルより軽くて、安くて、ハイシートでいい感じです!
お子さんが小さいうちは抱っこ紐を使って、腰が座ってからB型ベビーカーを検討するのもありかな?と思いますよ(*^^*)

まいちゃん

ベビーカー買ってません!!!
チャイルドシートは
買ってました!

ちなみに私は
結局、抱っこが楽で
ババスリングを愛用してます!

八ヶ月で8キロあり
重いので
B型のベビーカーを
ついに買ったっというかんじです。

B型の方が安いし
軽いし、いいとおもいますーー!

アーニー

買ってません。
車で外出が多いし、収納どうしようか考えていたら、8ヶ月になっちゃいました。
今のところ抱っこ紐で何とかなってます。

マイメロディ

出産祝いでラクーナ貰いましたがほぼ使ってないです(´-`).。oO
というか乗ってくれない…

2人目が出来た時に活躍するのかな?と思ってとりあえず直してます!

にゃ~

ほとんど使わないです(笑)

ねこさぶろう

一人目のときはベビーカー買いませんでした!
というか、全くといっていいほど必要性を感じていませんでした(^^)/
ショッピングモール行ったらカートあるし、なくても抱っこひもでどうにかなってました!

しかし…二人目産まれてからは本当にベビーカー様様です!!
ない生活は考えられないほど重宝しています(о´∀`о)

春*和

私も出産してみて必要かなと感じた時に買いました!
産後2ヶ月ぐらいだったかな?

最初は抱っこで買い物行ってましたが、やっぱりお米とか買う時に不便だなと思ったので、買いました!

家から一番最寄りのスーパーは歩いて5分ぐらいだし、マイカーも当時は自転車も買ってなかったので、買い物はちょっと大変でした💦

ぽん

車と抱っこ紐があるならベビーカー無くても困らないと思いますよ😊
体重もしっかりしてきて抱っこ紐ではキツくなってきたら一歳あたりでバギー買うっていうのもありかと😊バギーならベビーカーに比べるとかなり安くで買えます✨

3人子供いますがベビーカーよりバギーの方がよく使いました!

るる

出産前にベビーカー買いました。
ホントは産後に時期を見て買いに行く予定だったのですが、義母がどーしても買うと言い張り、38週の時に買いに行きました😅
急いで買う必要は全くなかったですが、やはりベビーカーは必須でした!
普段、車移動ですが、近所へお散歩に行ったり、首が座るまで抱っこひもは恐かったので、ベビーカーに乗せてお買い物してました。

mao★

ベビーカーはあれば使うしなければないでって感じな気がします(^^)
最初は出歩かないし抱っこ紐使えるようになったらそっちのが手軽でよく使ってました!
ベビーカーは上の子のとき友人からお古をいただきましたがそこまで使わず、、
下の子はベビーカー使いませんでしたが今はバギーが便利ですね★

ちゃる

産後にリサイクルショップで買いました!
が、常に車移動なので使ってません☺
どこにでもショッピングカートありますし、公園などで使うこと考えたら、すぐに大きくなるし、安いB型とか買うのがよいかと思います✨

みけい

もうすぐ出産ですが、ベビーカーは産後買いに行きます。お座りができるようになってから使えるB型を買う予定です。それまで抱っこだと思うので、そんな急いで買う必要もないかと。生まれ、抱っこできないとかになれば、買いに行きます。

かない

うちも田舎なので
基本車移動ですが
ベビーカー使ってますよ^_^

近所を散歩する時とか
買い物する時とか…

イオンとかのカートは
乗り心地悪そうだし
あまり綺麗ではなさそうなので
使った事ないです。

買ったのは娘が2ヶ月頃だったと
思います。
実際お店で乗せてみたほうが
いいと聞いて乗せましたが
ちょうど寝ちゃって
あまり意味なかったです…^_^;

使っているのは
コンビのメチャカルの
コンパクトってやつです❣️

アップリカと迷いましたが
お店で押した感じが
メチャカルのほうが
段差でスムーズだったので
メチャカルにしました✨

名前のとおり、軽いので
車への乗せ下ろしが楽です^_^

出産後すぐには使わないので
少し落ち着いて
やっぱり欲しかったら
決めるのでもいいと思いますよ^_^

たいちんのよめ

ベビーカーは産まれてから買いました!
私は基本車移動なので、いらないかな〜と思っていました☆
でも、旦那があったほうが楽だよ!と言い、お祝いのお金も余っていたので、買いました。
実際使ってみると、初日は慣れなくて泣きましたが、二回目以降はすんなりと乗ってくれ、赤ちゃんも荷物も持たなくていいので楽です✨
そしていつも赤ちゃんは景色見たり、寝たり、それなりに楽しんでいるようです☺️

個人的に抱っこ紐だと、車から乗り降りするとき、トイレ行くとき、荷物持ったとき大変でした。
あとイオンなどのカートだと、硬いからか凄く不快そうで、うちの子は慣れることができませんでした😂

大きい買い物ですし、その子の好みや特性もあるので、買う買わないは産まれてからでも遅くないと思います♪

snow(*^^*)

ベビーカーは、生後1ヶ月でレンタルしました!
どれが使いやすいのかわからなかったのと、A型は使う期間が短すぎるので、主人と買わなくて良いよね?となったので。

結果、借りて良かったです!
色々と試せて、良し悪しもわかったし、私の練習にもなったし。
また、子供はベビーカーのゆれが良かったのか、寝てばかりです!

今は、色々使った結果、AB兼用B型よりの西松屋のデヨーネを買いました!

今でも、うちの子はベビーカーに乗ると寝てしまいますが、最初から馴らさなければ泣いてたかな?とか、もう少し動くようになったら泣くのかな?って考えてます。

毎日、少しずつ馴らしていけば大丈夫だと思いますよ~(*^▽^*)

悠雅

朝早くに失礼致しますm(*_ _)m
私は産後に知り合いからメチャカル借りて使ってました!
結果ほとんど使いませんでした。
お買い物とかなら施設のを使うし、出掛ける時は車だったので…
「施設のだと対面でないから泣いてしまう」というご意見があるみたいですが、メチャカルだと対面にした時に操作しづらくなり、それが嫌で対面にしませんでした(型番によるかもしれませんが)

akimama

妊娠時にベビーカー買いました😋
産後直ぐから自分のトレーニングも兼ねて、毎日使ってます❗
娘もベビーカーだと直ぐに眠りに落ちます👶💕
病院からは人混みでなければ、出来るだけ外の空気に触れさせると気管支が強くなると言われていましたので💓

kn

私は生まれる前に買いました!

イオンとかのカートって
みんなが乗ってて菌だらけwww
って思ってしまうので😓

2歳すぎたらどーでもいいんですけど←
最初の赤ちゃんだったのと
なんでも舐めるので…

智水

出産後に買いました😃
息子はむしろ抱っこ紐だと嫌がったのでベビーカーにしました😊
散歩などはベビーカーでが楽しそうに景色など見てましたね😃

ムムン

コンビのメチャカルハンディ使ってます!本当に軽くていいですよ^_^簡単に開きますし、首すわり前から使えます(´∀`)私の姉の子もベビーカー嫌いで使わなかったですが、うちの子は本当に重宝してます!お散歩に行くのにベビーカーに乗せてお散歩に行きます。また、どうしてもショッピングモールに行かないといけない時は二ヶ月から使えるベビーカーがお店にありますが、今の時期だとノロが心配です。あと、スーパーでも1歳から使えるカートしかないお店もあるのでベビーカー必須です!ちなみにうちは田舎です(´-`).。oO

やっちゃん31

コンビのめちゃカルを出産前に買いました!
抱っこ紐もありますが、うちはベビーカーをヘビロテしていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙
イオンに行ったり地元の駅ビルに買い物に行く時、いつもそこにおいてあるカートでなくベビーカーを使います😍
ちなみに電車は乗りません。田舎ってわけではないですがどこに行くにも車です。
わたしは抱っこ紐はエルゴアダプトとベビービョルンのオリジナルを買いました。でも、首の座らない赤ちゃんを抱っこ紐よりもベビーカーに寝てあげたほうがリラックスしてるように見えたのでそっちをつかっていました😚
産後1ヶ月からガンガン乗せているので、ベビーカー大好きですよ😍

ぱ〜こ

正直ベビーカーは双子ちゃんじゃなければ無くてもなんとかなりますよ!
最初の頃なんて軽いので抱っこ紐で充分ですし☺️
適正年齢になったら安くて軽いB型を購入するのが良いかもしれません!