※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子を保育園に預けていますが、土曜日も預けている方がいるかどうかと、保育園から何か指摘があるか気になります。

1歳9ヶ月の息子が保育園に通ってます。
育休中なのですが、土日ワンオペで赤ちゃんと息子を二人連れて外出する勇気がなく、土曜日も保育園預けてます。
育休中に土曜日は希望登園なので預けてる方とか少ないとは思いますが、土曜日も預けてる方いらっしゃいますか?
後保育園からは何か言われたりしますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

土曜保育の時1週間週5してくださいって言われました。

本当にどうしようもなく預け先ないとかなら預かりますがって😂
最初の頃は土曜日はうちの子2人だけで上の子になんでみんな居ないの?つまんないって言われました下の子は当時歩きたてで🤣

年子ちゃん大変ですよね
毎日お疲れ様です。

ぽむ

わたしの知っている園では
土曜は仕事の方のみとなっています😂

子どもの園ではわたしが週6で仕事だったときに、
その分の休みはどこかで入りますか?って確認されました😂

ひー

私が勤務してる園は
土曜日ほぼいません。
1人の時とかあります💦
土曜日預けるとしたらシフト表を提出してもらった上で、平日のどこかで代休取ってもらってます!
週6は子どもにも負担になるとの考えです。