※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠九週目です。 昨晩旦那の友人の飼い猫に噛まれました。 血は出な…

妊娠九週目です。 昨晩旦那の友人の飼い猫に噛まれました。 血は出なかったものの手に穴が空いた状態でした。
夜だったため、手を洗うのみの処置で今日外科に行きました。日本の猫はそんなに大きい病気持ってないから塗り薬だけ出しておくね~との事でした。 ネットを見ると感染症などが危険なため産婦人科で抗体検査をしても良いと書いてあるのですが、妊娠初期猫に噛まれた方いらっしゃいますか? 腫れていて痛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中に飼い猫に噛まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    処置はどのようでしたでしょうか?💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に家で手を洗ってそのままでした!
    外猫や野良猫なら怖いですが、完全室内飼いなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全室内飼いですが、夫の友人のため、猫ちゃんがワクチンなどを打っているかは分かりません( ; ; )大丈夫でしょうか

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの猫も最初の1年は打ってましたが、副作用の問題とかでしばらく打ってないです😌
    ペットショップで購入された子なら、1年目のワクチンは全て受けていると思います💫☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れてもそんなに心配入らないのですね( ; ; )
    初めてのこともあり心配でしたので、ご経験談安心しました。ありがとうございました🫢

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れても大丈夫です!
    私も腫れやすい体質なのもあって、よく腫れてます😫
    引っ掻かれてすぐに高熱とか出ると猫引っ掻き病の疑いも出てきますが、みみず腫れはあるあるです!
    猫の唾液に含まれる成分が反応してるとか見かけたことあります🥹
    消毒と塗り薬、絆創膏貼ってしばらく経てばきっと落ち着くはずです🥺
    それでも不安な気持ちが拭えなければ、健診時に相談がベストかもです❤️

猫に引っ掻かれると痛いですよね🥲お大事にしてください🌟

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊😭 様子見てみます😔

• 1月23日