※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を2回食べていて、ミルクの量が減っていることで悩んでいます。保健師は離乳食の量は問題ないと言っています。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいそうです。

完ミの方に質問です!

今、12/29に7ヶ月になって、離乳食も2回食順調に食べてくれてますが、今年になったくらいからミルクの飲む量が減って、トータル680〜690と、700行かない日が続いています。
今までは、790〜820くらいでした。
保健師さんに聞くと、離乳食の量は問題ないと言われました。
これは、順調に離乳が進んでいるからなんでしょうか?
離乳食の量は、2回食始めた6ヶ月の頃から変わらず、7ヶ月になってからミルクの量だけが減った感じです。

同じぐらいの月齢のママさん、先輩ママさんの時どうだったか聞きたいです!
周りが母乳ばかりで聞けないので、お願いします!

コメント

JMK***S 活動中

娘は、もう少し飲む量が少ないままでした。😅1日で550~660がほとんどです。😅問題ないって言われました。

お粥から、水分摂ってる。
便秘ではない。
体重も、一応、平均の範囲内。だから、大丈夫。って言われました。😄

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    700行かなくても大丈夫だったんですね!
    保健師さんに聞いたら700言ってれば大丈夫と言われたんですが、700いってなかったので不安だったので。

一応離乳食時や寝起きに麦茶飲ませたり、便も最低1日1回は出てるので大丈夫だと思います!
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月8日
a.m.i.

まさに同じことで悩んでました…(T_T)
昨日で8ヶ月になったばかりです!!!
7ヶ月半くらいからミルクの量が減って…
1日3.4回で160-200ほど…
トータル560くらいのときもあります…(T_T)
離乳食の量が極端に増えたわけではないと思うんですが…(。´Д⊂)
同じ状況だったのでコメントしました(^^)

• いけ

いけ

コメントありがとうございます!
    やはり皆さん悩むんですね!
    うちの子はまだ飲んでる方なんですね〜。
    旦那に話したら、満腹中枢が発達したんじゃないの?と言われました!
    確かにそう言われてみれば、吐き戻しも減ったような…!

• 1月8日