※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

31週に入り、胎動について心配しています。不安が増している状況で、過度な検索もしてしまい、控えめな胎動が不安の原因になっています。明日の検診があります。

もうすぐ31週に入るものです
胎動を気にしすぎてしまいます。
自分でも考えすぎと思うのですが
弱いとか今日は少ないとか
何かしてる時以外
常に気になってしまいます
また検索してしまい
辛い経験談なども目にしてしまい💦
検索する自分が悪いのですが
いよいよになるにつれて心配症が
加速してしまってます。
私自身不妊治療で授かり
ここまで育ってくれたのが初めてで
本当にありがたいことで幸せいっぱいなのですが
治療の経験などからとても心配してしまいます。
皆さんどうやって過ごされてましたか?
心配しすぎは逆によくないというのも
思っていてそれもまた心配です😭😭
ちなみに今日胎動はあるのですが
控えめな胎動が多く
それもまた不安な原因になってると思います
ちなみに明日午後から検診です👶

コメント

ママリ

あんまり辛い経験談は見ない方がいいと思いますよ!いつでも常に心配ですよね🥹生まれてからも心配事はつきませんし!みんなそんな感じだと思います!
もう少し後期になるとお腹の中が狭くなってより動きにくくなるので心配かと思いますが、、
毎週検診あるので大丈夫だ!って思いながら過ごしましょう♪

• 👶

👶

おっしゃる通りです!
    見たくなく見るつもりもないのですが、検索してるとタイトルでバーンってでてきたりして目に入ってしまうことがあり🥲🥲そしてそうですよね、生まれてからも心配はつきものですし、どんと構えれるようになりたいです🥺ここまできたら赤ちゃん私の心配なんてよそに元気に育ってくれてる❤️と信じて過ごすように心がけます!ありがとうございます🥰

• 1月24日
双子妊婦🐶

オトナでも「今日はだりぃ〜」って時は活動量少ないですしいくら胎児でも似たようなことはおこってるだろうなと考えて過ごしてます。

人間誰しも気分のムラもあるし、省エネモードの時もありますしね。
それは子どもでも一緒かな〜と。

親の心配が子の生育のエネルギーになるならいくらでも心配したいのですが、親が心配したところで子の生育には繋がらないので、意味ないことだなと私は思ってます。

もちろん不安にもなりますし、健診の時には「生きてますか?」と確認するほどですが、普段、親ができることなんて子らを信じることだと思うのでとにかく信じることに自分のエネルギー注いで過ごしてます。

• 👶

👶

ごもっともだ。と思いました🥹
    本当その通りですね
    無駄というか。エネルギーを使うならもっと違ったこと、赤ちゃんのためになる方向にエネルギーを使うべきですね🥺❤️ありがとうございます!!本当そのように考えられててすごいと一瞬で尊敬しました!双子さんのママでいらっしゃるんですね?不安もおありだろうに、素晴らしいです。私も見習っていきたいと思います!!ここまできたら赤ちゃん信じてそんなに私が逐一胎動把握しなくても大丈夫!元気元気と自分が楽しむ方に目を向けたいと思います!なかなかすぐにとないかないかもですが、頑張ります💪

• 1月24日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

観察はするようにしてますが、監視はしないように気をつけてます。

都度、大丈夫?生きてる?とか聞かれるの自分がうざくて嫌いなので。笑
    でも無視するのも違うしちゃんと気にかけるけど、気にしすぎてもどうしようもないですからねぇー、、、

悲しい結果にならないように様子は伺うし、信じたところでそのエネルギーが生育にどう影響するかもわかりませんが、気持ち的には、心配されるエネルギーよりも信じてもらうエネルギーの方が健全かなと思って。

生まれてからも1秒たりとも目を離さないなんて無理ですしね...

うちは人工授精で授かりすごいことが起きるもんだといささか傍観者気味なときもありますが、我が子たちなら大丈夫だし、何かあっても私も夫もいるから安心してほしいと子どもたちには思ってます。

何の根拠もないけど、大丈夫と信じましょう。午後からの受診、きっと元気な姿を見せてくれると願って。

天気も大荒れかもですからお気をつけて。

• 1月24日