※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの受取評価遅い人って何なんでしょう、、、、😅私は基本毎日ポス…

メルカリの受取評価遅い人って何なんでしょう、、、、😅

私は基本毎日ポストは見るようにしていますし、
メルカリは到着した日のうちに開けて評価するようにしています(出張や旅行は除く)。

また長期で、旅行や出張があると分かっていれば
購入を控える、もしくは購入前に事情を説明し、受取評価が遅くなる旨伝えますが、
なんの連絡もなく、取引メッセージすらなく、
まる3日経って評価してくる人ってなんなんでしょう😅

1/20の昼過ぎに届いたやつが今評価来たので、ふと不思議に思いました💦

コメント

ママリ

なんかネットショッピング(Amazonとか)と同じ感覚なのかなーと思ってます😫
「買ったものが届いた〜」みたいな💦

ちゃんと受取評価しないと相手も困る"対人取引"って自覚が無いから、自分だけ満足して受取評価は平気で後回しに出来るんだろうなって感じです😢困りますよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね、、、😅
    だったらAmazonや楽天で買ってくれと思います😇
    こっち(出品者側)は評価がないと、売上入らないのに、、、😫とモヤモヤします😤笑

• 1月23日
エゾのママ

たまにいますよねー
メルカリより、PayPayフリマの方が評価遅い印象あります💦

評価されなかったことも何度か…。
商品が届いたら満足してしまうんですかね?
一定期間経てばお金は入ってくるので、あまり気にせず気長に待ってます。

家電なら、動作確認してるのかな?って思ったり…。
評価してくれるだけ良い人〜って感じです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかります!!
    PayPayフリマは評価もないこと多いですし、購入者側は評価がつかないのをいい事に
    なんのメッセージもなかったり、ほんとに感じ悪い人が多いイメージです😫(笑)

売上がたくさん入るものほど評価がなかなかつかないイメージで、モヤモヤします(笑)

• 1月23日
はじめてのママリ

賃貸のポストとかだと下まで行くのがめんどくさくて、家から出ない日はポスト見ないとかはよくあるかなあと😂
わたしも1日くらいは放置しちゃったりします😂

ママリ✨

賃貸で娘抱っこして下まで行くのが面倒&旦那が勤務の関係で24時間帰ってこないとかだと1日経っちゃいます💦
あとは、受け取った郵便物後で、確認しようとポンっと置いてその日寝落ちとか😓
明日確認しようと思ってたら娘発熱でバタバタとか💦

3日経ったことはないですが、1・2日ならあります💦

メロンパン

大規模マンションでポストまでが遠く2〜3日に1回しか見に行きません💦
出品をしたことがないので評価されないと売上が入らないこと知りませんでした😱評価するのが遅いと怒る出品者がいるって理由で早めに評価してました💦

○pangram○

ルール違反は何もしてないので、特に気にしてないのかなと思います!

即日評価する決まりはないので、開けて確認してヨシ!となったときに評価してるのかなと思います🤗

時間のある人もいれば、時間のない人もいるので、その違いかなと!

気になるなら、届いた日に評価してください!とプロフィールに書いておくと、多少はマシになるかも?ゆっくり目な人は買うのをやめてくれるかもです😂
私はしないですが💦💦

海外に行ってるとか体調崩したとか仕事が忙しくて〜とか色々理由があると思うので、ルールの範囲内なら多少遅くても全く気にしません☺️笑