※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月の娘をワンオペで見ている女性が、2人の時間が不足しストレスを感じています。家族のサポートもなく、妊活中で自分の限界を感じています。誰か理解してくれる方はいるでしょうか。

グダグダな文ですが、誰かに聞いてもらいたくて載せてます。
今2歳10ヶ月の娘をワンオペで見てます。春から幼稚園に入りますが、2人の時間がしんどすぎて。
テレビをぼーっと見てて娘の相手もしたくなくて、怒られて顔をぐいっ!とされる事もあります。
とにかく遊ぼう!遊ぼう!な娘で、ひとつの遊びが終わるとすぐに次はこれ!と持ってきて拘束されます。

旦那は平日は戦力外ですが、土日は娘を連れて外に出かけてくれます。毎週午前中は2人デートしてます。

それなのに、平日になるとすぐにキャパオーバーになる自分にも嫌になります。

その他にも、今家を建てるのにいろいろ私が考えていて、頭の中には常に家の考え事もあるし、
家族は遠方で頼れず、一時保育も閉鎖しており、
外は雪が積もる地域ですが、雪遊び嫌いな娘で、
朝から夜までイオンにでもいたいけどそんな事もできず

なのに2人目がほしくて妊活してます…
呆れますよね。
でも年齢的にもリミット近くて(37です)
あの時頑張ってれば!と後悔だけはしたくないって
気持ちが勝り、1年半妊活していてまだ出産できていません。

神様は分かってるんだろうな。
そんなあなたに2人目育てるチカラはどこにある?
って言われてる気がする。

もう何もかもストレスになってて、
春までの辛抱だ…春になったら自分の時間も確保できるんだ…頑張れ私…って呪文唱えてるのも、娘に対して可哀相になります。

何か分かってくれる方いませんか?
こんな考えしてるの私だけですかね。

コメント

ママリ

うちは保育園ですが自宅保育してたらきっと同じような気持ちになってると思います😅
子供と24時間一緒ってめっちゃキツいし勝手に1人で遊んでくれってなりますよね😂
普通の感情だと思いますよ🌟