
10ヶ月の女の子のオムツが朝までもたず、漏れて濡れることが多い。朝5時にオムツ替えると寝かしつけが大変。体重8キロでメリーズM使用。サイズアップが必要か相談。
朝方のオムツ漏れについて質問です!
今10ヶ月の女の子を育てているんですが、1ヶ月程前から、オムツが朝までもたないのかパジャマまで湿っぽくなっていたり、濡れてることが多々あります💦
濡れてるのが嫌なのか朝の5時頃になるとぐずり始めてオムツを替えてあげるのですがそこから寝かしつけるのが大変です💦
今は体重8キロちょいくらいで、メリーズMのテープとパンツを併用しています!
19時半頃にお風呂から上がって、フォロミを飲ませて20時半に寝るという感じです。
朝まで漏れないようにするにはサイズアップするべきでしょうか?何か方法ご存知の方教えてください🙇🙇
- こはるママ(7歳, 9歳)
コメント

ロフティ☆
メリーズって漏れやすいですよね。。吸水部分が小さいように感じます。
わたしもときどき漏れていることがあったのでパンパースに変えました。パンパースで朝漏れているなんてこと1度もないですよ(^-^)パンパースのmにしてみてはどうでしょうか??
こはるママ
パンパース漏れないんですね!新生児の時にパンパース使っていて、うんちが漏れることがあったので、メリーズに替えたら漏れなくなったので、ずっとメリーズ愛好してました💦
うんちも硬くなったのでまたパンパース使ってみようかと思います!
変えたり戻ったりオムツ事情悩ましいです😂
ありがとうございます💓