※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子に着せる肌着について相談です。夏に買ったユニクロのメッシュのボディスーツが寒いと感じています。みなさんはどんな肌着を着せていますか?保育園でも着れるものが欲しいです。

1歳になったばかりの息子がいます🙋‍♀️

肌着について質問です!
現在、夏に買ったユニクロのメッシュのボディスーツ(股で開閉)の肌着を着せてますが、さすがに寒くてかわいそうですよね?💦

みなさん、どんなの着せてますか👀
半袖?長袖?ヒートテック?ボディスーツ?

ちなみに愛知県在住で、雪はあまり降らない地域です!
4月から保育園に通う予定なので、保育園でも着れるものが良いと思っています☺️
(保育園の説明会で質問する予定ですがまだ先なので、こちらでみなさんのご意見を参考に数枚購入したいと思っています!)

コメント

pen

愛知県在住です😊
保育園が長袖肌着NGなので、半袖を着せています!
0歳児はOKの園もありますが、ボディスーツはNGのところが多いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一歳です。
うちは年中半袖です。長袖でもいいですが、絶対綿100のものを選んでます。
ヒートテックみたいなものやメッシュのものは汗をかいた時に汗をすわないので、お子さんや赤ちゃんにはむかないといわれてます。
長男は肌が弱くてこの時期になるとガリガリ引っ掻いてるので、なおのこと着せれない…そしてお下がりの子たちも同じくそのまま綿で固定です😅

他の方もおっしゃってますが、ボディースーツはもう終わりですね。
というのは、早いところだとそろそろ1歳からトイトレです。その時ボディスーツだと汚すかもしれないし着替えも大変です。

袖の長さについては半袖なら間違いないです。ただ、メッシュやヒートテック、長袖、タンクトップ厳禁のところは多いので注意が必要です。

はじめてのママリ🔰

半袖肌着着せてます!
セパレートの肌着にしてくださいって言う園が多いかなと思います😊

airyu

同じく愛知在住の雪はあまり降らない地域です😊
我が子は年中メッシュのタンクトップのシャツです😂

4月から保育園とのことなので、買い足すならボディスーツはなしの方がいいです!NGの所が多いです!
ヒートテックは汗を吸わずに風邪ひきやすいので、半袖か、袖なしシャツがいいかなと思います😊

にゃーー

息子の保育園は長袖okなので、1.2月の真冬は長袖の肌着で、そこまで寒くない人は半袖で行かせてます☺️

はじめてのママリ🔰

綿100の半袖、ユニクロか無印いいですよ♡

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

ボディスーツとヒートテックはなしですね💦
長袖やタンクトップ厳禁なところもあるんですね!知らなかったです😳

無難なセパレート・半袖・綿100の肌着を買いに行こうと思います☺️✨
ユニクロと無印覗いてみます♪

たくさんの情報をありがとうございました❣️