※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

3人目のつわりが心配です。1人目と2人目は軽かったけど、3人目はどうでしょうか?つわりの程度は予測できないので不安です。

3人目のつわりがきついってききますけど、どうでしょうか?

妊娠希望です。1人目も2人目もたいしたつわりはなく、ちょっと船酔い?くらいで済みました。3人目もそうでいてくれれば良いのですが、こればっかりはわからないですよね😂逆に1人目2人目がつらくて3人目が軽い、なんてこともあるんでしょうか?

コメント

ママリ

1人目2人目はつわりまっっったくなかったですが、3人目はゲーゲーしてました🥲💦

こだ

3人の今が圧倒的にしんどいです😭
上2人はしんどいながらもまだ動けてましたが今はビーズクッションの上が居場所です(笑)

えまる

確かに3人目は1番辛くて、初めて血が出るまで吐きました😱
つわりが落ち着くまでの期間も3人目が1番長かったです💦

ゆち/⛄️💛💙

1人目、吐いたのは1度だけで脳貧血で寝込んでた
2人目、吐くことなくめちゃくちゃ元気...だけど脳貧血で1回仕事中ぶっ倒れた
3人目、人生で1番吐きました!!!😭😭😭

きき

1人目も2人目も軽くつわりかな?って感じのが短期間ありました。

が、3人目本当に
つらかったです…。

1日数回の嘔吐+常にオエオエしてました。
食べれるものはだいぶ限られて
何も食べたくないと思ったり…
でも空腹も辛かったり…
で、これが悪阻か…と実感しました。

16wの現在も
まだ少しありますが…😭

2人ともほぼなかったので
今回もないと思ってました😭!

しー

1人目、2人目は、お腹がすぐすくな〜。くらいの全くつわりのないタイプでした。

3人目は、初めてお腹空くと気持ち悪い〜。かと言って食べすぎても気持ち悪い〜。でも、ちょこちょこ食べてたら、動けなく無いかな?
程度です。

なおちき

1人目、匂いつわり、寝てる以外起きてる間は船酔い、吐くのも1、2回であれだったら食べれそうと思った物は少々ですが、大抵食べれてました。
2人目匂いつわり、寝てる以外起きてる間は船酔い、吐くのも両手で足りる位の回数。1人目と違い食べれそうな物が食べれない事がありました。
3人目匂いつわり、7、8週から吐きつわりになり15週位までずっと吐いてました。トータル4、5キロ痩せましたが17週でもまだ気持ち悪さが残ってたのを覚えてます。

3人目最悪だったんですが、今回の4人目が匂いつわり、ヨダレつわりに吐きつわりで一番最悪で6週~22週まで吐いてました😱💦
6週丁度から吐き出して本当に何も食べれず3週間ちょいで8キロ弱痩せました(笑)

こむかい

わたしは2人目が一番辛かったです💦
長かったし症状も重かった…
2人目だけ女の子です!

わたしも3人目が一番辛いと
いう意見を多く見てたので
ビクビクしていましたが、
気持ち悪さはあったものの
私生活に支障はなかったです☺️!

ままり

3人目のつわりが1番辛かったです💦
1人目、2人目の集大成って感じでした😅

ままり

私も上2人より現在3人目が1番つわりがキツいです💦

上2人の時も吐きつわりでしたが割と動けてましたが、今回は吐きつわりに目眩動悸息切れやだるさが酷くてほとんど寝たきり状態でした😭

3人目にして初めてつわりで点滴打ちました💦

uca

私も3人目がいちばんしんどかったです😭
後期つわりも逆流性食道炎になってかなりしんどかったです😭😭😭

ちょうちょ

3人ともみんな酷くて、しんどかったです🤮

♡♡♡

まとめてお返事すみません!

やっぱり3人目がつらい方が多くてびっくりです😂まだ妊娠してませんが覚悟しておきますwこわい!!!w