※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子の発達に心配。お座りや振り向き、ずり這い、言葉の発達など遅れが。自閉症など心配。相談したい。

7ヶ月半の息子の発達具合に心配しています。

•お座りが数秒しかできない
•名前を呼んでも振り向かないことが多い
•ずり這いができない(360回転や後ろへは進める)
•あー、あうー、などのクーイングのみで
マンマなど喃語はまだない
•笑顔はあるが声出して笑うことが少ない
•ここ最近夜中覚醒しやすい
•人見知りはするが後追いはしない
•1人になっても泣かない
•離乳食をあまり食べない

など思いつくだけでもこれだけあります。

自閉症などではないかと心配してます。

どうなのか不安がありこちらに質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

コメント

まいちゃん☆

同じくらいですが、
うちはまだお座りが一秒も出来ないですし、
朝まで起きずに寝たことないですし、
後追いもなく人見知りすらないですし、一人で全然遊びますし、離乳食は口はあけますが微妙な感じ、喃語もほぼなくあまり声を出して笑わないです😄

まだ全然大丈夫かと😊
これからですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなんですね!!
    似ている状況で少し安心しました😣

    気長に成長を見守りたいです。

    • 1月23日
ぼぅ

わたしの娘も月齢ほぼ同じくらいで、挙げられている項目ほとんど同じです🥲✨
めちゃめちゃ心配になりますよね、、
検索魔になって、勝手にブルーになってます🥲
気長に成長を見守れるよう、自分自身がドシッと構えられる母になりたいと思うこの頃です😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索魔になるの本当に分かります😭😭

    • 1月31日
deleted user

少し前の質問にすみません。6ヶ月息子です。人見知りはうちは全くないです。
そして振り向きがほとんどないです。息子さんの今はどうですか?