※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

離乳食の準備について、皆さんが買って良かったものや使わなかったものを教えてください。

離乳食についてです。
そろそろ準備をしようと思ってますが、
皆さんが買って良かったもの、買ったけど使わなかったものなど教えて頂きたいです!よろしくお願いします✨

コメント

ぷにまな

離乳食セットはいりませんでした😭西松屋で買ったやつです!ずぼらなのでホームセンターで買った大きなすり鉢が活躍しました(^_^;)

• ksm

ksm

すり鉢はやっぱり必要なんですね💦
    小さいやつでも大丈夫ですかね🤔?

• 1月8日
  • ぷにまな

ぷにまな

小さいすり鉢だとストック作るのにこぼれてきて私はイライラしたので大きなすり鉢を買いに行き、大量に作って冷凍してました(^_^;)ずぼらで毎回作るのがとても苦痛だったので大量作成です!
    今の息子くらいの月齢になると食べる子はかなり量たべるようになるのでストックの減りも早くなりました!
    今はもうすり鉢は使わず、かなり柔らかめにゆでた野菜を包丁で切り刻んでるだけです。
    すり鉢は普通の料理でも使えるのでよかったと思いますが場所とるのでそこが難点ですね

• 1月8日
  • ksm

ksm

ちなみにブレンダーで代用できたりしますかね?

• 1月8日
blanc717

わたしもすり鉢です。
100均に抵抗感がなければ、ダイソーとかで購入できますよ💡
うちで買ったのは小さい鉢と棒のセットのやつで事足りました。

• ksm

ksm

100均で売ってるんですね!
    見てみます(・∀・)
    こすのはどうしてましたか?

• 1月8日
  • blanc717

blanc717

家にある茶こしで足りてました。
    わたしかなり手抜きなので、あまりあてにならないかもしれませんが💦

すり鉢も茶こしも離乳食初期しか使わず、あとは包丁で刻むとかでいけちゃいました。
    フープロも持ってたけど、ほうれん草とか少量なら包丁で刻む方が良かったです

• 1月8日
  • ksm

ksm

初期しか使わないんですね💡
    ありがとうございます!

• 1月8日