※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
住まい

とても良い土地があったので、先週不動産の方とずっと土地についてメー…

とても良い土地があったので、先週不動産の方とずっと土地についてメールのやり取りをしていました。
手付金を払って押さえてもらうという話までいき、日曜(昨日)にハウスメーカーと話をしてくるからと金曜最後にやりとりし、
昨日ハウスメーカーで直接話をして、今日ハウスメーカーの担当さんが不動産屋に連絡し詳細を確認するとのことでしたが…

ハウスメーカーさんが連絡をくれて、
その土地を建築会社が既に商談中とのこと…😱
たしかに私もまだおさえてはなかったですが、不動産屋さんは先週そんなことを一言も言わなかったので
今大ショック中です…😭
総合的に最高の土地だったので…😭

建築会社さんが商談中ということはもう確実に売れてしまいますよね…
そこに決めようと思っていただけに本当地獄に落ちたような気分です…😂

お詳しい方いらっしゃいますか?🥲💦

コメント

はな

商談中なだけなら、全然まだ決まるかどうかはわからないと思いますが、もう買えないと言われたんですか?

条件がかなりいいなら他の人もその土地を狙う可能性はもちろんありますけど、商談してるから、というだけなら、まだ戦えるのでは??

その商談中の人がまだ正式に買うと決めてないなら、おすしママさんが早急に契約を決めてしまえば勝てると思いますが🤔
買い付け出した順ではなく、結局は早めに契約したひととか、ローン審査先に通った人とかで決まったりもするので。

不動産屋さんのほうに、すぐにでも契約考えたいが買い付けまだ出せますか、と聞いてみては??

どうしても買いたいなら結構現金頭金で出すと奪えたりしますよ!それも交渉の時に言ってみたらどうですかね?😊

はじめてのママリ🔰

買付証明は出してないのですか?私が土地探してた時は兎にも角にもまずは買付証明を出して1番手で権利を得てから手付金やら契約やらは二の次って感じでしたが。
1度3番手で買付証明出してた時にもっと番手低い方がどうしてもその土地が買いたくて金額を上乗せして買った時がありました。