※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
お仕事

育休中に派遣を続けるか迷っています。育休手当はもらえるでしょうか?復帰後はパートで働く予定です。

現在派遣で働いてる妊婦です。
産休育休とる予定ですが
育休を取る条件がその後も派遣で
継続しなければいけません。
でもフルで両立できるか不安なのと
子供との時間が少なくなるので
派遣を辞めようかなと思ってます。
育休取るだけとって復帰前にやっぱり派遣会社辞めます
でも育休手当でるのでしょうか?
その後は今いる派遣先の会社でパートで
雇ってもらう予定です。

コメント

ママリ

心象は悪いと思いますが、手当は出ますね

はじめてのママリ🔰

自分以外その派遣先の職場に同じ会社の派遣さんはいないのでしょうか?

取引先なら派遣会社の営業さんは度々出入りするでしょうし、バレると派遣会社と取引先の関係も悪くなるので(取引先が手数料払うの嫌になって引き抜いたと思うなど)、まともな会社なら派遣で雇ってた人を派遣元通さずに直接雇用ってしないと思います。

(派遣会社から派遣先に派遣社員を譲る″転籍″をする場合は、予定年収の何十%を派遣先から派遣会社へ入れる、などの取引がだいたい行われます)

主さんがやりたい動きで育休手当自体は出ますが、復帰後に派遣先の会社が雇ってくれるかどうかは望み薄ってところかなと思います。

• ruru

ruru

派遣先の会社は切る気なくてパートから正社員でも構わないとの事です。
    育休手当は諦めた方がいいって事ですよね。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の文章のどこから「育休手当は諦めた方がいい」って読み取れました?

現在の会社に居座るまま育休に入るなら、育休手当はもらえますよ。

• 1月24日
  • ruru

ruru

派遣で雇われてて育休後派遣会社を辞める予定でも貰えるという事ですか?
    条件的に派遣会社を続けないと貰えないのかと。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま所属している派遣会社に在籍したまま育休に入るなら「就業中」となるので健保から育休手当が支給されます。

その後辞めるかどうかなんて健保には関係ないので。

ただ馬鹿正直に派遣会社に「育休後退職します!」なんて言ったらそもそも育休をくれなくなると思うので、そうしたら育休手当は出ません。

世の中、産休育休とってやっぱり戻らず退職なんて人いっぱいいますよ。
    良いかどうかは別として。

• 1月24日
  • ruru

ruru

そうですよね(><)
    わざわざありがとうございました!

• 1月24日