※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

保育園に登園拒否で会社に遅刻したことがある方いますか? 最近は休んでしまいました。

保育園に行きたがらず、ぐずぐずイヤイヤが原因で会社に遅刻したことがある方っていらっしゃいますか?

最近登園拒否が酷くてどうしても行かず、結局休んでしまいました…

コメント

りんご

遅刻はないですが、時間が間に合わず、子供の体調不良とゆう事で休んだことはあります‥( ; ; )

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    わ、全く同じです…
    私もぐずぐずが原因で間に合わず、体調不良ということでお休みしました…

• 1月23日
  • りんご

りんご

力強くなってきて、暴れまくって着替え大変だったりでもういいや‥ってなっちゃう時ありますよね( ; ; )

• 1月23日
  • なるみ

なるみ

ありますありますー!!なんかもう心が無になるというか…どうにも疲れちゃう時ってありますよね…

• 1月23日
さー

うちも去年の11月に登園拒否が酷くて悩みの種でした…。
園バスがきても行きたがらないので担いでバスまで送ったこともあります笑
一度だけ遅刻したことがあります。

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!
    まさに今悩んでいます…その後行ってくれるようになりましたか?時期的なものなのか…朝がコワイ…

• 1月23日
  • さー

さー

今では行ってくれるようになりました!
    息子が言うには、もっと早くお迎えに来てほしい、という事で登園拒否が続いていました💦
    なので会社と相談し、私の勤務時間を短くしてもらい、早くお迎えに行く事でとりあえず落ちつきました!

• 1月23日
  • なるみ

なるみ

なるほどー!理由があったんですね!やっぱり少しでも長くママといたいんですよねー… 大泣きされるとこっちも仕事行くのも悲しくなっちゃう😭

• 1月23日
  • さー

さー

分かります泣
    その時は働き方について凄く悩みました笑

• 1月23日
  • なるみ

なるみ

ですよねー!もう少し始業が遅いところに転職しようか…とかいろいろ考えちゃっています… 子育てと仕事の両立って本当に大変ですよね。。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

グズグズしててもなんとか連れてきます😓

• なるみ

なるみ

ありがとうございます!ギャン泣きしていても時間になったら連れて行く感じですか?最近暴れる力がすごくて…💦

• 1月23日