※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
家族・旦那

1人っ子で片親だと将来的に子供は孤独ですかね😔前回も同じような質問し…

1人っ子で片親だと将来的に子供は孤独ですかね😔

前回も同じような質問してますが、考えても考えても決めきれずにいます。

今離婚するか再構築するか迷っています。
理由は①頻繁な飲み会(毎週朝から終電まで)、②無神経な発言(夜泣きで寝不足な私に対して「あ〜爆睡した〜」など)、③すぐに病んで1人で部屋に閉じこもる。落ち込むと話し合いの際に「死のうかとも考えた」など言う。

私はすぐに「死ぬ」という言葉を使うのが許せません。
要するに「お前のせいで死ぬことまで考えた」ってことですよね。
そんな事言われたらこちらはもう不満があっても何も言えないし、ものすごく卑怯だと思います。

昨日ついに爆発して不満をぶちまけました。
飲み会と「死ぬ」発言に関しては謝ってくれました。

ただ、その後すぐにお小遣いが足りないと言い始めました。
私は専業主婦で旦那の月収(手取り)は25,6万です。
お小遣いは旦那が15,000円で私は5,000円です。
確かに少ないとは思います。
でも妊娠したら辞めると約束していたタバコを1年程前からまた勝手に吸い始めてます。
タバコ代で10,000円消えるそうです。
そのタバコを辞めるか減らすかの努力はしたの?と言ってもだんまり。
遊びたいならタバコを減らす、タバコ吸いたいなら遊ぶのを減らすなど努力ぐらいしてほしいです。

まず、飲み会が多いと言ったのにまだ遊びに行く為の小遣いが足りないとか言える神経が本当に理解出来ません。笑

正直謝られても気持ちはとっくに冷めてるし、再構築する気になれません。
でも子供のことを考えると、、
難しいです😭

コメント

あかり

大丈夫ですよ〜。
そんな相手と一緒にいるほうが不幸ですって。
嫌な父親みて育ったら、娘さんだって似たような奴と結婚しちゃいますよ。

働く母親をみせたほうが、娘さんも将来的に自分で稼ぐ大切さが分かった大人になれるし。ママも笑顔で幸せだと思います💖

• はじめてののママリ🔰

はじめてののママリ🔰

本当にそうですよね。
    何かこれぐらいの事で許せないって、自分が心狭いのかなって思ってしまって😔
    世間一般的にこの旦那の言動はどう見えるのだろうと思い質問させていただきました🥲

そうですよね!
    頑張って働いて私が娘を幸せにしたいと思います😭💗

• 1月23日
  • あかり

あかり

娘さんと2人、笑って楽しく生きてください💖
    応援してます📣

• 1月23日

片親でも片親じゃなくても孤独な人は孤独だし、そうじゃない人も沢山居ますよ!

親はかなりの確率で子供よりも先に亡くなるし、片親かどうかよりも、その時子供がどう生きているかじゃないですかね?

両親揃ってても、両親不仲なら全く幸せじゃないと思います!

はじめてののママリ🔰

なるほど、その通りですね🥹

私が死んだら兄弟も従兄弟もいなくて孤独だったらどうしようと不安になってしまいました🥲

確かに、不仲なところを見せられても子供も幸せじゃないですよね😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私が一人っ子の母子家庭で育ちましたが、全く孤独になんてなってません🤲
大人になって母から話を聞いて、そんな変な父親なら別れてくれて良かったなって思ってます(笑)
ちなみに私の父親も「あ〜、死にたい」とかよく言ってたみたいです🤣
初めてその話聞いた時キモすぎて爆笑しちゃいました(笑)
私は兄弟も従兄弟も何も居ませんが、孤独に感じた事はないです!
母娘二人三脚で生きてきたので、今でも母ともすごく仲良いですよ☺️🫶

はじめてののママリ🔰

そうなんですね🥹
    まさかの死にたい発言が同じですね😂
    娘も兄弟も従兄弟もいないのが1番心配でしたが、それを聞いてとても安心しました😭✨
    私も娘と2人で仲良く暮らしていきたいです☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母は私が家を出るまで、一切恋愛や遊びをせず、全力で仕事と私の育児に専念してくれてました🥲そんな母にとても感謝してますし、母親としてすごく尊敬してます🥲
    今は母も仕事しながら休みの日は友達とゴルフ行ったり飲みに行ったり、私も暇な日は実家に息子を連れて帰ったり、とても良い関係になれたなーと思ってます😌💕
    ちよりんさんと娘さんもきっと良い関係になれます。もちろんちよりんさん自身の人生も楽しんでください🌼

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

孤独ではないです!きっとたくさんのご友人や仲間に恵まれます。大丈夫です。

ただお子さんが成長し独り立ちした時に依存しすぎないようにしてあげてほしいです。女手一つ、立派に成長させたとして、子どもが巣立つと虚無感があるかもしれません。
そんな時子離れ出来ず依存されると子どもは辛いです。私がそんな感じです(子どもの立場として)

ですからちょりんさんも子育ての他にも趣味、あるいは恋人など楽しみを見つけておいた方が良いと思います◎

はじめてののママリ🔰

何だか涙が出そうになりました🥲
    ありがとうございます。

本当にそうですね!
    確かに気を付けないとつい依存してしまうかもしれません。
    適度な距離感を保ちつつ仲良くしていきたいです☺️

なるほどー!
    確かに自分だけでも楽しめる何かがあれば、依存せずに自分の人生も楽しめそうですね✨

• 1月23日
がーこ

私は一人っ子で父子家庭育ちです☺️
結婚しなかったら孤独だったんでしょうね😊
たまたま縁あって結婚しましたが、そうでなかったら一人で生きていく予定でしたし、仕事もしていたので特に問題もなかったと思います😁
一人でも生きやすい時代になってますしね😌私として、そこは子供が大人になるに連れて自分で考えるので今それを考えて離婚を踏みとどまる理由にはしなくて良いと思いますよ😺
両親が不仲だったり、家族のために頑張れないような父親はそのうち子供にも嫌がられると思います。

はじめてののママリ🔰

私も娘には素敵な人とご縁があればいいなと思ってます🥹
    娘にも家族ができたら私もとても安心です🥲✨
    でも確かに今の時代、1人で生きていく人も案外多いのかもしれませんね😌
    今そこまで先の事を考えても仕方ないですよね💦
    やっぱり親の不仲は子供には伝わりますよね😭

• 1月23日