※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘にイライラして強く言ってしまい、反省しています。吐き出して投稿し、楽しく育児に取り組みたいと思っています。

色々といっぱいになってしまい、イライラして1歳4ヶ月の娘に「ちょっと1人遊びしてて!」と強めに言ってしまって反省しています。しかもそのあと1人で遊んでくれて、なおさら胸が痛いです。

大人の都合や私のイライラで口調荒げるのだけは辞めようと思っていたのに、初めて言ってしまいました。
反省しています。

吐き出させてほしく、投稿しました。

切り替えてまた楽しく笑顔で育児がんばります!
イライラは胸にしまっておかないと、誰も得しませんよね。ごめんなさいの気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

まだ優しい方だと思いますよ、ママリ、一歳に満たない子を軽く叩いたとかいう投稿もちょいちょい見て肝が冷えます、明日は我が身と思うので…。
私も自分が不機嫌な時、子を泣かせっぱなしにしがちです。私の機嫌をそのまま子になすりつけているようで良くないとは思いつつ、だからって不機嫌を隠して笑うなんて、これまでしたことなかったから難しいです。
これが母親なんだな、と思います。練習しないとですね。。

はじめてのママリ🔰

すっごいわかります…!
後から思えばしょうもないことだけど荒い口調になることってありますよね…
子供がケロッとしてると尚更胸が痛くなります
うちの子は2歳なりたてですが、最近は私のほっぺに指を当てて「にこにこー😆」ってしてくることがあります
やっぱりママの笑ってる顔のほうが好きだよね、当たり前だけど…

子供ができてから「自分の機嫌は自分で治せ」って言葉の意味が今まで以上にわかるようになった気がします

でもお互い意思のある人間ですし、いくら大好きでもぶつかることってあると思います
また切り替えて、子供にたくさんの大好き!を伝えましょう❤️

まま

イライラは誰も得しない!
ほんとそうですよね😊
私もつい強い口調で言ってしまう時あります!
冷静になると、こんな小さな子になんで自分の感情をぶつけてんだ。バカだな〜自分って思います😅
中学生、小学生の子供もいますが、小さい時期はほんとあっとゆう間で尊いんですよね。
お互いほどよく子育て頑張って行きましょうね❗️