※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の保育園に2ヶ月で行かせなきゃならない状況に困惑しています。育休の取得や会社の対応に不満を感じ、将来の不安も抱えています。

なんも楽しくない。
楽しみじゃない。

2ヶ月で 子供 保育園に行かせなきゃならない?
そんな空きも受け入れ先もないし
何より 回復そんな早くないし
ちゃんとある程度の期間みておきたいのに、、

娘の転園とか退園しか 手立てはないのかな。
なんで育休 連続でとれる人とかいるのに
うちの会社は とれない上に
すぐ契約切られるんだろ。
ありえない。
市によって対応が違うのもありえない。
今まで寒い倉庫 冷凍庫で一生懸命働いてきたのに
妊娠したら 捨てられるんだ。


娘が小学校あがる年齢なら こんな
悩まなくてよかったのに。
資格とるにもいきなり 契約解除されたら
時間が足りない。
何もできない。 泣きたくなる。

ダメダメだ。
私 何してるんだろ?

コメント

mimo

2ヶ月なんて母体回復も全然できてないですよね😭😭
育休取れないのは確定ですか??
雇用保険には入ってますか??

私も同じような状況でしたが
雇用保険払ってるし直接ハローワーク行きました。

10月から育休のシステム変わって
妊娠が原因でやめさせるとか
できないのに変わったらしく
ハローワークで相談したら
育休とれることになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雇用保険には入っていまして、3年以上雇用されていました。 が、今月いっぱいで契約は切られてしまうと言われ。
    変わりましたよね! 私もハローワークに相談してみたら良いのか💦 育休取れるとなっても 職場と気まずいとかはありますか?

    • 1月24日