※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

生後55日目の娘がいます。里帰りから帰宅後、37.3度〜37.5度の熱や倦怠感、乳腺に異常があります。授乳は混合で、症状が心配です。乳腺炎や風邪、知恵熱、産後特有の症状かどうか知りたいです。授乳に支障はないでしょうか。

生後55日目の娘がいます。

先週、里帰りから帰ってきました。
妊娠中、悪阻と切迫だった為、ずっと実家にいました。
(旦那さんだけ単身赴任で別(県外)で暮らしていました)

旦那さんの単身赴任で生活するようになり、
一昨日から37.3度〜37.5度の熱と、倦怠感、寒気が
あります。

帝王切開だったので傷の痛み止めロキソニンを飲んで
いるのですが、症状がまた出てきました。

コロナ抗原検査は陰性。
インフルエンザの検査はまだです。

また、授乳は混合です。(母乳5〜10分ずつ+ミルク)

おっぱいはたまにチクチクして、しこりのようなものがあり、少し温かく、所々ピンクです。

乳腺炎なのか、風邪なのか、知恵熱なのか、
もしくは産後特有の何か他のもですか??

また授乳はしても大丈夫なのでしょうか。

もし、同じような経験された方や、分かる方が
いたら教えてください。

全身倦怠感で起きているのが辛く、3時間おきの授乳も辛いです。

よろしくお願いします。

コメント

ままり

入院中に乳腺炎になりました😢おっぱい熱いですか??
私の場合、熱くなりカチコチで。

冷やすと少し楽でした🤏
倦怠感もあり、起き上がるのがしんどかったです。

原因がわかるといいですね😢

  • イルカ

    イルカ

    乳腺炎でした。😭

    助産師さんにマッサージしてもらい、解熱鎮痛剤と漢方薬を飲むことになりました。

    倦怠感しんどいですよね😭

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね〜😢
    お薬とマッサージで少しは楽になっていることを願ってます!!

    お大事にしてくださいね。🧡

    • 1月25日