※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からパートか準正社員か悩んでいます。準正社員は拘束時間が決まっていて、職場環境が良好。一方、パートは保育園預けて午前保育できるが、長時間預けるのが心配です。

4月からパートにするか
準正社員にするか悩んでいます💦
準正社員の場合拘束時間は(月・火・金・土9-18時)(月に2回日曜日出勤9-13時)オープニングで働いてた職場なので
上司と仲も良く、職場環境もかなりよし、急な休みも大丈夫でストレスなし。
もしくはパート(曜日時間は選べます)で働くか悩んでいます。
4月から保育園預けて一歳まではパートで午前保育とかにして
慣れてきた頃に正社員でもいいかな…?と思ってます。
でも18時まで預けると長いですよね。
月・火・金の週3日だけですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

18時まで預けるのって気が引けますよね。長時間保育は子供のためによくないのかなっていう罪悪感というか…お気持ちわかります👏
準正社員って契約社員みたいな感じですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦旦那は週3日ぐらいならいいんじゃない、といいますが可哀想だし自分も大変だしって感じです笑

いや普通に正社員で、ボーナスありで若干基本給が下がる感じです!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子供1歳で正社員ですが、このままだと子供を犠牲にすることになるのかなぁ。大人になったら影響出るのかなぁとか思っています😓
    4月から育休復帰ですが1年働いて3月末で辞めてパートでもしようかと思っています👏ダラダラと自分の話をすみません😅
    個人的には慣れた頃に正社員で良いのでは?と思います✨子供が小さい間は貴重だし一瞬で過ぎてしまうなって実感しています💦私たちの世代は70歳まで働くことになりそうなので、仕事はいつでもできる!と気持ちを切り替えても良いかもです😊という私もなかなか切り替えできていないんですけどね。笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

今の月齢で18時迎えだと子どもの生活リズムをつくるのが大変かなと思うので、最初はパート→いけると思ったら正社員…を個人的には選びたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!
    パートからの行けると思ったら正社員がいいですよね☺️☺️

• 1月23日