※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
雑談・つぶやき

息子の幼稚園でサンドイッチを持たせているが、ご飯を食べるように言われることがモヤモヤする。サンドイッチが好きなのにご飯を食べるべきか悩んでいる。

日本ひとは米!って言うのはたしかにわかるけど…
息子の幼稚園のお弁当はサンドイッチが多めなのですが
ご飯に…みたいに言われたりするのですが
なんとなくモヤモヤしてしまいます😢
ご飯は元々あまり好きじゃないのもありますが
本人がサンドイッチ楽しみ!と言ってくれるのに
ご飯をーと遠回しに言われたり😔
ご飯にすべきなのかなぁ

コメント

deleted user

本人がサンドイッチ好きなんです☺️って堂々と持たせたらいいんですよ✨

  • ミート

    ミート

    ですよねー🥲
    先生も悪気があるわけではないと思うのですが
    なるべく…みたいに言われてて😔

    • 1月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

お弁当の中身にまで文句言われるのはイヤですね😅😅

子どもにサンドイッチがいい!と言われるので〜って言っときましょ!

それか、周りの子が親にあの子はサンドイッチだから、サンドイッチがいい!とかいうからなんか言われたんですかね😅😅

  • ミート

    ミート


    お米が当たり前、みたいになってるからかなーと思ってます😔
    本人はパンが好きなんです泣

    そうします!

    そーゆーことは言われたことないのですが可能性はなくもないかもですね…!
    そー言われても…と言う感じですけどね🥲

    • 1月23日
ゴロゴロするの好き❤

お弁当の中身にまで口出しされるんですか?

それは大変ですね🥹

うちの子なんて1年間で95%はサンドイッチ
おまけにイチゴジャムサンドとチョコサンドというミートさんのお子さんの幼稚園なら絶対に注意されちゃいますよね😭

先週は小さいおにぎり1個とサンドイッチのよくばり弁当にしたので、ご面倒でなければ形だけでもおにぎり持たせるのもありかもしれないですね

  • ミート

    ミート


    注意とかではないのですが
    ご飯は…みたいな感じで遠回しに言ってるなーってくらいです🥲

    うちもブルーベリージャム好きです笑
    美味しいですよね🤣

    たまーーにおにぎりにしてますが
    本人にはサンドイッチがいいなーと言われます笑

    • 1月25日