※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
家族・旦那

弁護士なしで旦那の不倫相手から慰謝料取った事がある方、実際にいくら…

弁護士なしで旦那の不倫相手から慰謝料取った事がある方、実際にいくら取れましたか?
またその際はLINE等で連絡を取り合いましたか?

ネットで調べても、相場100〜300万とあるだけなので、いくら請求したらいいかも悩んでおります...。
現状として
・不倫期間は3ヶ月程度
・数回、体の関係あり
・相手も既婚者、子供あり
・旦那と職場が同じ
という感じです。
相手は離婚する気はないとの事なので、旦那にバレたくないと思います。
こちらは離婚予定で、旦那からも慰謝料もらおうと考えています。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママん

今回ダブル不倫ということなので、主さんに質問です。
主さんはお金を取りたいのか?相手の女性のご主人にもこの事実を知ってもらいたいのかどちらですか?それによって、話の持って行き方変わりますよ。。。

私は、相手の女に打撃を与えたかったので、相手のご主人にも話し合いに同席してもらい、4人で話し合いしました。もちろん、慰謝料については痛み分け?なので双方ナシということにはなりましたが、、、。ご主人の不倫相手の女性にもご主人が居るということは、お金取られるより自分の旦那に知られたくない方が大きいと思います。
実際、相手の女性側には慰謝料100万払うから!と言われました。ご主人に事実を伝えるのは嫌とのこと。
100万なんて大金を旦那に秘密で払えないし、旦那にも知られたくない!とのことでしたが、そんなの知ったことではないので、払えないなら4人で話し合いしましょう。と、こちらは言うだけでした。
最終的に女の実家の親から50万用意してもらえるから残り50万は独身時代の貯金と合わせて払います。…という連絡が来たんですが、私は100万より相手の女性のご主人に知ってもらいたかったので断りました。

• ohana

ohana

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月23日
  • ママん

ママん

下の返信見ました。
    慰謝料取りたいなら、相手の懐具合見ないとですね。
    私なら、一括で支払える金額を提示します。分割だと、トンズラこかれるかもしれないし、所詮弁護士入れてない口約束ですから逃げられたら法律的に回収できなくなります…。それにいつまでも相手の女から振り込みあることで繋がってるのも嫌じゃないですか…。
    相手の女が家計を握ってるのか?女のご主人が家計を握ってるか?で取れる金額変わってきますよ。
    あと、女性も仕事してるから100万は取れそうですねー。最初200万って言って相手の出方見たらどうですか?人間心理で最初200って言われてたのに150とかになったら安くなったような気になるじゃないですかw

• 1月24日
ohana

慰謝料を取りたいです...
と言うのも、相手の旦那が知った場合、最悪職場にバラされこちらの旦那はクビになり無職、そうなると養育費や慰謝料を取るのに不都合かなと考えています💦