※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

子育てしながら働ける資格として、医療事務、介護事務、登録販売者、行政書士があります。おすすめの資格を教えてください。

子供がいても働けて、なおかつお給料がいい仕事って何かありますか?
今妊娠中で、暇なので仕事復帰の時のために資格をとろうと思ってます!
調べた中では、医療事務、介護事務、登録販売者、行政書士、などがありました。
みなさんのオススメ、取ってよかった資格など教えてください!

コメント

野口さんさん

介護事務経験者です。
介護事務は事務職としてではなく
基本的な身体介護+事務職ができる方が
メインになると思うので基本的に
事務職のみの応募は書いているだけで
ないと思っていた方が良いです😭💨
給料は割と身体介護込みであれば悪くないです😊

aaaaaa

主人か行政書士の資格を持ってますが、就職先は無く全く別の仕事をしています。
行政書士は業務内容が限られるので扱いづらいそうです。司法書士の方が就職先は多いみたいですが、行政書士も司法書士もかなり合格率は低いのでよっぽど興味が無いと難しいみたいです💦
私は医療従事者ですが、ウチの病院の医療事務の人は子供居ても働きやすそうですよ!正社員でも定時に帰ってます!ただ前の病院は独身でないと無理な勤務体系だったので、就職先はしっかり選んだ方が良さげです!

愛ママヽ(*´∀`)ノ

栄養士は仕事にも家庭にも役立って、オススメです♪