※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

悪阻で休職中の方が復帰を考えています。体調はまだすっきりせず、不安があるようです。同じ経験のある方の話を聞きたいそうです。

悪阻で長い間休職されて復帰された方。
どのような状態で復帰を決めましたか?
現在19週ですがまだ毎日嘔吐、食後のムカつき、空腹時の気持ち悪さ、胃もたれなど続いてます。3ヶ月休職してます。
ピークは越えたと思いますが、ずっとすっきりしない体調です。
復帰しないと育休は貰えないと思うのでそろそろなんとか復帰したいですが、こんな状態で仕事はできるのか不安です。
まだ吐いたり、状態はすっきりしないけど復帰された方おられますか?ある程度落ち着いてから復帰されましたか?
経験談などお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休が貰えないってことだと入社間もないってことなんですかね…

わたしはずっと休んだままでいたのですが、、、どんなお仕事なんでしょう…🤔💭意外と仕事中は大丈夫だったりってかたが周りには多いです……(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入社してから1年以上は経っているのですが、派遣で働いていて、産休前に契約が切れてしまったら産休育休貰えないんじゃないかと思ってます…🥺
    もしかしたら取れる可能性ありますかね…派遣元に確認してみようかと思います😣

• 1月23日
さくら

私は1ヶ月半ほど休職しました。

吐く回数が減った、立ってられない程の気持ち悪さが少しだけ和らいだ状態で復帰しました。
ピークは過ぎたかな?って状態でした。

仕事中は、ずっと気持ち悪かったし吐き気もありました💦
あまりにも辛いときは、座ったりしながらしのいでました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    やっぱりピークは越えたかなくらいで復帰される方もいますよね😢ありがとうございます!

• 1月23日
ゆーちぃ

1人目は落ち着いてから復帰しました!それでもたまに嘔吐する事はありましたが、支障がない程度に回復してからじゃないと不安で…🫤

今2人目妊娠中ですが、毎日複数回嘔吐したり吐き気など続いてるので休職期間を延長しました💦
まだ復帰は考えてないです😥期間が終わる1ヶ月後の状態で決めようかな。と思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数近くて嬉しいです!
    やっぱりまだ吐いたりしてるうちはしんどいですよね😢
    私も診断書がきれるギリギリまで考えようと思いますありがとうございます😫

• 1月23日
moci

私も2ヶ月休職して2月から復帰予定です。今もまだ気持ち悪さや、胃のムカつきなどがあり、薬を処方してもらってます。少しスーパーに行っただけでマスクを長い時間してたり
人混みにいると具合が悪くなるので
不安しかないですが、
ピークより落ち着いてきたので
復帰しようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、わたしもまだ、スーパーにも行けてなくてマスクも長時間してると苦しいですよね🥲喉につっかえる感じが辛くて辛くて…
    不安しかない状況で復帰されるの、本当に凄いです。
    参考にさせていただきます。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
    今まさに同じ状況で、どう乗り越えられたのか参考にさせていただきたくて…😭
    現在15週目で悪阻で2ヶ月ほど休職しています。
    派遣で働いているので、契約が切れてしまう不安もあり、復帰を考えているのですがなかなか難しく…短時間の外出でもすぐ気分が悪くなってしまうので、まだ復帰するタイミングが読めません。
    どのタイミング、状態で復帰されたのでしょうか?
    教えていただけますと有り難いです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは結局妊娠後期28週まで続いて、たとえ復帰できても残り一ヶ月とかだったので、先生にずっと診断書もらって仕事も産休入るまで休んでました😭そこから復帰したとしてもずっと寝たきりで体力がほぼなくなってたので😂
    奇跡的に診断書あれば産休育休も貰えるとわかりまして😭参考にならずすみません💦
    契約が切れてしまうとなれば焦りますよね😭😭いまはお辛いと思いますし無理せずにです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    後期まで続いたのですね…大変でしたね😭😭
    無事にご出産おめでとうございます😊
    診断書もらってお休みされてたのですね!!
    ちょうど今の契約が10月で までで、このまま休み続けてたら更新されないんじゃないかと不安で…😭
    でも無理して赤ちゃんに何かあってもと思いますし、状況見て派遣元に相談してみようかと思います😢
    ありがとうございます!

• 9月12日