※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

仕事の日に急な保育キャンセルでファミサポ頼んだが、雪で休むか相談。今後も頼むかも。社会人としての考え方について気になる。

仕事の日に一時保育が預けれなかったからファミサポを頼みました。一ヶ月前からです。

雪だからキャンセルしてほしいって、、、
お仕事休めませんか?って
身内にたのめませんか?って

今後も頼む予定あるかもなので何も言いませんでしたが、雪だから休むなんて社会人としてどうかと、、、ファミサポの方は母ぐらいの年齢ですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはなんとも言えないですよね😭

来ることになって道中事故にあったらどっちにしろ来れなくなりますし😭

• りん

りん

そうですよね、、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ今週?の寒波は先週からずっと報道されてたことなので
    先週のうちに早めに難しい可能性もあることは言って欲しかったですよね😭😭

• 1月23日
m-mama💚

それファミサポの意味なくないですか😅w
まあ天候に関わる事なので分からんこともないですがそれだったらどの会社も休みになるの?ってなりますよね。

• m-mama💚

m-mama💚

というか頼む人居ないからファミサポ利用してるんですよね…
    私なら納得いかないかもです。

• 1月23日
  • りん

りん

私も納得いかなくて、、、今後もこういうことがあったら困るなと思いました💦

• 1月23日
♡♡

本来ならばあってはならない事ですよね。でもファミサポ側の方も気持ちも分からなくもないです。
何かあってからでは遅いですし、ファミサポ自体ボランティアに近いので安い金額でしかも雪だから預かる事に不安になったのかもしれないですね😣
ママリでも事前予報で雪だと分かっているけど無理そうだから仕事休みます!危ないので安全第一です🥺みたいな方が結構多いので同じ感じなのかなと思います💦
金額高いですがファミサポよりベビーシッターさんの方がちゃんと対応してくれますよー!🙆‍♀️

• りん

りん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月23日
ゆか

ファミサポの規約ってどうなっていますか?
普段シッターさんに見てもらってますが、本人が通勤するのが難しい状況だとキャンセルする場合もやむを得ないかなと思います。
ノーマルタイヤじゃなくても、雪道怖いし危ないから安全をとって休みます💦という方もいますしね…
どうしても来てほしいならタクシー使ってもいいので来てほしいと依頼するとか…🤔

ファミサポはボランティアに近いものだと思うので、本人も天秤にかけたときに自分がどうしてもいかないと…という考えに至らないのかなと少し思いました💧
シッターさんだと会社によっては代わりの人が来てくれますね。でも無理な場合もありますし、それは本当に仕方ないと思います。
その日絶対にサポートします!と確約してるわけではないので…

• りん

りん

ファミサポ事務へは「雪のためキャンセルしてほしい」と電話してと言われました。
    代わりも1日前では見つけられませんし、、、

• 1月23日