※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
ファッション・コスメ

見た目が童顔で子どもっぽいのが悩みです🤢久々に仕事復帰することになり…

見た目が童顔で子どもっぽいのが悩みです🤢
久々に仕事復帰することになり、スーツで面接など行ってきたんですが
新しい職場の裏で女性の方とすれ違い挨拶したところ、同い年ということが判明しました!
それはそれで親近感があって嬉しいんですが、向こうは添付画像のような大人っぽくて綺麗なお姉さん、、
私は童顔のちんちくりん、、😭

メイクも毎日きちんとしてますし、お洋服も年相応なものを着ているつもりなんですが、なんだか子どもっぽさが抜けない自分がすごく恥ずかしくなりました😭💦

童顔で目が丸っこいのと、メイクも薄めなので仕方ないのかもしれないですが、子どもっぽいといろんな場面でナメられがちなのが嫌です🤢
前髪無い髪型に憧れてやったこともありますが似合わな過ぎてやめました😂
今は前髪ありのストレートロングで、たまに巻いたりします。
体型は156センチ46キロなのでごく普通体型です。

どうやったら垢抜けて良い意味で大人っぽくなれるんでしょうか、、老けて見られたくはないんですが、やっぱりメイクを工夫するしかないですかね🫠

コメント

りす6号

画像添付忘れてました!

はじめてのママリ🔰

メイクとヘアセットですかね🤔
前髪ありでも、大人っぽいローポニーとかして、メイクも似合っていながらも社会人ぽいかんじなら子供っぽくは見られないかと☺️

童顔の人が頑張って添付のようなメイクしても、メイクやりはじめの頑張ってる高校生みたいになっちゃうので😂
そうではなく、自分の顔に似合うメイクをそれなりにしっかりやればいいと思います✨
コスメカウンターとかで色やメイクのポイントなどアドバイス貰うと分かりやすいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪型はこんな感じとか!
    ちょっと後れ毛出すぎですが…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

童顔の種類がどういう系統かわかりませんがこんな風にビフォーアフターの画像や動画見ても参考になるかもです☺️

• 1月23日
  • りす6号

りす6号

すごい!メイクで童顔でもそんなに変わるんですね😳👏
    YouTubeとかインスタとか、童顔の人のメイクいろいろ調べてみようと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 1月23日
べびたま

私も身長同じくらいで童顔なので実年齢−5〜10歳に見られます😖
メイクは陰影を意識してますね😊
あと前髪ありだともっと幼くなるので
おでこを出すようにしています😉
今はボブヘアなので内巻きにはせず
外ハネなどやパーマで大人っぽくなるようにしてます☺️

• りす6号

りす6号

やっぱり前髪あると幼くなりますよね😭
    前髪無い髪型もやったことあるんですが、丸顔なので似合わなくて🤢
    内巻きより外ハネ意識して髪型作ってみます!
    ありがとうございます❣️

• 1月24日
  • べびたま

べびたま

私も丸顔です☺️
    センター分けは似合わないので
    私は左から分けると少し大人っぽくなるので
    左分けにしてどちらかだけ耳にかけるようにしてます😉

• 1月24日