※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの会社から住宅手当や家族手当、冬に燃料手当が支給される場合、金額は会社が自由に決められます。具体的な金額や決まりは会社によって異なります。

皆さんの旦那さんの会社は

住宅手当や家族手当、冬に燃料手当(ガソリン代ではなく家でガス代などにあてるもの)など出ますか?

出る場合、いくらくらいか差し支えなければ教えて下さい。

我が家はマイホーム有で
住宅手当が月4万
家族手当が月8万(子供1人2万円×3人分と私)
燃料手当が12月に1回
(11月〜3月までと想定した5ヶ月分合わせた金額)
20万円がボーナスと合わせて一緒に支給されます。

これらの手当って会社が自由に金額決めれるんですか?それもなにか決まりがあるんですかね?

コメント

deleted user

住宅手当1万(市内だと2万)
家族手当子1人につき5千円(我が家は子2人で1万)

です。
ガス代の燃料手当はないです。
会社で決められるものだと思いますよ!
そんなに手当あって羨ましいです🤭

🐰

扶養手当、子ども手当が出てますが、
扶養は私が扶養外で働いているのでなし、
子ども手当は子ども1人につき1ヶ月1万円だったと思います🤔

住宅手当は賃貸に限って出ます(地域によって、上限が違います)が、
年数の制限があります

燃料手当とかはないです
多くて羨ましい限りです

貰えるだけ有難いと思ってます☺️

ママリ

めちゃくちゃもらえますね😳
住宅手当5,000円
子供手当5,000円
しかないです💦
毎月給与と一緒に支給されます。

ねこ

すごい手当でて羨ましいです🥹

マイホーム有で住宅手当は出ません。
家族手当というか扶養手当?が1万
燃料手当は12月に6万8千円です。(去年は5万でした)

会社で自由に決めてると思います。
転職前は燃料手当はでた時ないです!

deleted user

家賃手当 家賃半額〜2.8万 賃貸のみ
扶養手当 配偶者0.6万(扶養内のみ)
子供 1万

交通費、燃料手当などは無しです!
公務員なので会社独自では無いですが🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

福利厚生ですね!

旦那のところは賃貸のみ借り上げ社宅として会社がほぼ家賃負担してくれてます。
我が家は年間100万程、東京ならmax200万です。家族手当や燃料手当はないです。
燃料手当や寒冷地手当は北海道だけってパターンも結構ありますよね!私も新卒で勤めていたブラック企業も燃料手当は月1万×6?ヶ月ありました。

はじめてのママリ🔰

住宅手当、家賃手当、家族手当、何もないです。

ママリ

住宅手当
基本15000+扶養家族一人増えるにつれ5000追加(うちは私と子供二人扶養なので合計30000)
家族手当は妻10000子一人5000
燃料手当は北陸、東北、北海道に住んでたらひと月6000ですがうちは関西なのでなしです。

はじめてのママリ

住宅手当は賃貸ならMAX80,000円(我が家は67,000円)、持ち家だと20,000円毎月出ます。
家族手当や燃料関係は特に無いです💡

ママリ♡

住宅手当10万
家族手当が私と娘で6万(3万ずつ)です!
役職によって金額が変わります!
あとは交際費みたいなのがあって
休日社長の家でのお食事会やBBQ、お誕生日会などに参加すると1人参加するごとに
2万円頂いてます
私達は3人で参加するので
毎回6万円です!