※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

38週の内診後に茶色の血があり、腰の痛みやお腹の張りを感じています。病院に連絡するべきでしょうか?

昨日38週の検診にて内診グリグリをした初マタです!
教えて下さい(*_*)
先程トイレにいったら、少量の茶色の血?が付いていました。内診の後は出血する事もあると聞いたのですが、これは内診後の出血でしょうか?おしるしでしょうか?
昨日の内診後から今までになかった、生理痛の時のような腰の痛みや、頻繁なお腹の張りを感じてます。お腹の子は順調なので安心をしてますが…これは病院に連絡すべきか、少し様子をみるべきか……是非アドバイス下さい!!(*_*)

コメント

ここ

昨日の時点で子宮口は2.5㎝と言われました!

たけうち

痛みがきているならもしかしたら陣痛かもしれませんよ!
内診の刺激かおしるしかはわからないので、痛みの間隔測ってみてはいかがですか?
そろそろかもしれませんよ(^^)/

♡くれちん♡

もう少し様子見でぃいと思います。
定期的な張りや痛みに代わりだしたら間隔を測り、病院に連絡をしてもぃいと思います。

グリグリは、膜と子宮を僅かに剥がし、様子を見るって感じですよ(*^^*)
それで、その日に反応があったり、数日後と人によって様々です。
内診後の出血でぃいと思います。

ここ

ありがとうございます!!
陣痛の痛みがどのようなものかわからないのですが…
通常生活送れないなーってくらい痛ければそれは陣痛なのでしょうか?(*_*)

ここ

ありがとうございます!!
そうなんですね(^^)
もう少し様子みて、おかしいな?と思ったら連絡してみます!
ほっとしました(^^)

たけうち

前駆陣痛が生理痛やお腹くだしたような痛みでまだ我慢出来る痛みですね!間隔は不規則になりますよ!
本陣痛は一定間隔で10分間隔になったらです!間隔が短くなるにつれてどんどん痛み増してきますね(^^)/

ここ

ありがとうございます!
あのあと結局お腹痛いなーと思い、痛みギリギリまで耐えて病院行ったらそのまま出産になりました!!
おしるしだったみたいです(^^)

♡くれちん♡

産まれたんですね!
おめでとうございます!

ここ

ありがとうございます\(^o^)/