※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護施設で働く27歳の女性が、58歳の男性職員がコロナ後遺症で咳が治らず、咳払いをして注意を受けたことについて、咳払いが見下す行為とは知らず驚いています。咳払いは好ましくないのでしょうか?

介護施設で働いてます。27歳です。

10月から入社した58歳の男性職員がいます。
12月末にコロナにかかって
後遺症からか、鼻水、鼻声、痰絡みの咳がいまだに治ってません。

その男性職員と2人で利用者さんの排泄介助に入り
無意識だったのですが、咳払いをしてたようで
そのことを自分が仕事が出来ない、見下されていると
解釈されたようで、
管理者から注意を受けました。

咳払い=見下す行為だと思っておらず、
調べるとそう出たので驚いてます。

やはり咳払いはあまりいい気はしないのでしょうか?




コメント

deleted user

咳払いしたら失礼しましたとかごめんなさい!とか一言あれば良いのかと!
普段コミュニケーションない人だと誤解される可能性はあるかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、
    その男性職員さんとは全然コミニュケーションとらないので
    誤解されたんですかね、、

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、、それにしても被害妄想すぎますよね…😭変な人。と私だったら思っちゃいそうです😭

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、ちょっと変な人です💦
    なので普段からコミニュケーションもとらないし、
    関わらないようにしてたんですけど💦

    • 1月23日
さくら

咳払いってそんなに気になりますかね?😓
私はあんまりそういうイメージは無かったですよ!
されたとしても、喉の調子悪いのかな?くらいにしか思わないですけど...
仕事やりずらいですね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそういうイメージがなくて、
    なんで咳払いで?って思って
    調べると見下す行為だと出てびっくりしました、、、

    ただ風邪引いてるだけなのに
    もう関わりたくないです☹️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

人によるのか年齢で考え方が違うのかってところですよね。
58歳でそんな事を気にするって事はプライドだけ高そうですね🙂💦
そんな常識知りませんし、気にもしません🙋