※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

おしゃぶりについて悩んでいます。寝かせる以外にも使うべきか迷っています。息子は泣き声が大きく、おしゃぶりをくわえさせることで悩んでいます。

みなさんおしゃぶりって寝かせる以外にも使ったりしてますか?
3ヶ月になった息子は生まれた時からよく泣く子だったんですが、最近日中寝てもすぐ起きるし泣き声大きいしで精神的にきついなって思うことが増えました。
元からおしゃぶりは寝かせる時など使っていましたが最近グズグズで抱っこしても泣くしで💦
泣き声聞くのがしんどいからおしゃぶりくわえさせてる人とかいますか?
なんかあまりずっとはめとくのも良くないよな〜とかだまらせる為におしゃぶりするのも可哀想かなとか色々考えてしまって🥲
上の子ふたりはほとんど泣かない子だったので戸惑ってます笑

コメント

RRmama

泣いたらとりあえずミルク、それでも寝ぐずってたらおしゃぶりしてましたよー!!

• Chi

Chi

なるほど!
    このくらいの月齢って泣いたらミルク3時間あいてなくてもよかったんですかね?

• 1月23日
  • RRmama

RRmama

今は母乳と同じように泣いたらあげる!で平気ですよー😊

• 1月23日
  • Chi

Chi

そうなんですね!
    3人目にしてこんなに大変とは思いませんでした😂
    ありがとうございます!

• 1月23日
やま🧁

息子も3ヶ月入った頃から日中よく泣くようになり、抱っこすると更にギャン泣きするようになり、おしゃぶり使ってます😌
まだ歯が生え揃ってない頃のおしゃぶりは問題ないそうですし、SIDS予防にもなるそうです💡
確かに黙らせるみたいになってますが、泣き続けるのも体力使うし眠いのに眠れない不快さでぐずってたりするので、落ち着かせるのは息子のためにもなると思って、しょっちゅう使ってます😂

• Chi

Chi

毎日おつかれさまです!!🥹
    うちも抱っこすると余計泣くし抱っこで寝たことないです笑
    そうなんですね!
    たしかにそーゆー考え方したらいいですね🤣ありがとうございます!

• 1月26日