※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

戸建て購入予定です。テレビアンテナとWi-Fiの設置を考えてるんですが、…

戸建て購入予定です。
テレビアンテナとWi-Fiの設置を考えてるんですが、それぞれ個別で契約するのとdocomoやソフトバンクの光回線のセット?のものと何がお得なんでしょうか?
普通のテレビアンテナ、4k、BS CSとかもあってなんだかよく分からなくなりました…💦
詳しい方教えてください!
今はテレビ地上波とアパートに付いてるWi-Fiを利用してます。

コメント

ミク

値段だけで前に計算した時は別々の方が安かったので別で工事しました✨
アンテナは衛星放送は見ないので地上波のみです🎵
Wi-Fiはケータイと合わせると安くなったのでケータイと同じところにしてます✨

  • いちご

    いちご

    そうなんですか✨別々の方が安いんですね!ahamoとLINEMOを夫婦でそれぞれ使ってるので見比べてみます。ありがとうございました😊

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

4K.bs.cs見れますがほぼ観てないです😂
アンテナつけたら、かかるのは初期費用だけ、だけど強風などで移らなくなる場合もある

光回線だとアンテナつけなくていいけど月いくらかかかる

って感じです!

  • いちご

    いちご

    意外と観ないんですね😂
    なるほど!台風とかくる地域だと不便かもしれませんね💦
    光回線だと工事が必要なのものでしたっけ?テレビとWi-Fi台が月々かかる感じなんですね!

    • 1月23日