※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
家族・旦那

なるべくこちらに頼らないようにせねばと思いながら、1週間に一度は投稿…

なるべくこちらに頼らないようにせねばと思いながら、1週間に一度は投稿している弱いオンナです😇

妊娠してから、というかお腹が目立つようになり始めてからというもの主人とのいざこざが絶えません。
他の方の投稿でご主人からの暴力や暴言や浮気や…みたいなのではないので、それと比べると自分は幸せな方に決まってると思うのですが、
ちょっとした言い合いなどで涙で顔が洗えるくらい泣けてしまったり(主人が寝てからないているのでその事は知りません)、耐えられません。


以前、こちらで妊娠後期になってから夫が冷たく当たるようになったという投稿を拝見しました。その時はまさか自分もそうなるとは思っていなかったので真面目に読んでいなかったのですが、そういうケースって多いのでしょうか。


結婚で遠くに引っ越してきたため愚痴など話せる友達はまだ1人もいません。
実家にも一度軽めに電話をしたのですが、実家も年末に空き巣に入られたばかりでまだバタバタと大変な様で、相談に乗ってもらえる状況ではありませんでした。


20歳ほどの年の差婚で、私が主人に「夫」「父」ふたつを求めてしまっていること(そしてゆくゆくそれに「子の父」の役を求めることになるのですが)がいけないのですが、
言い合いになってもガァーっと理詰めで押さえ込まれてしまい、こちらは黙り込んで泣く事しか出来ません。
私が黙ったのを見届けて、主人は寝ます。私は泣き続けます。
私の話し相手は主人だけだったのに、その主人とこんな事が続くと心がポキっとなります。
そんな事がこの年末年始にかけて4〜5回立て続きました。

そろそろ限界です。
年末から何度となくここにいる皆様に暖かい言葉を頂戴しているのですが、またこんなワタクシに元気玉をくだせぇ…



コメント

ぬん

わたしもありました。そりゃ何度も(笑)

妊娠中って、なんであんなにイライラするんでしょうね?主人のすること全てに嫌気がさし、文句言いたくなる…

たけももさんがどういったことでご主人様と揉めているのかは分かりませんが、これだけは言えます。赤ちゃんがかわいそうです!

お腹の中で安心してママの声を聞いたり、リラックスしたいのに、ママが大好きなパパと喧嘩して泣いてたら悲しいじゃないですか。

赤ちゃんだってリラックスしたいはず!ママのお腹でユラユラ揺られて心地よい眠りにつきたいはずです。

わたしも主人ともめるのは妊娠中もありましたし、娘が生まれてからもよくあります(笑)でも少し考えるんです、こんなちっぽけなことでイライラしてたってしょうがない。主人と喧嘩するくらいなら娘とたくさん話そう、と。
まぁ結局、喧嘩中に娘の顔見ると夫婦2人で喧嘩するのやめようかってなるんですけどね(笑)

とりあえず、たけももさん、
妊娠にストレスは大敵です!!

ご主人に理解を求めてもらうなんてしないほうがいいです。それで余計イライラするので(笑)

あまり深く考えずに
イライラしたり悲しくなったら
お腹の赤ちゃんさすってあげてください。

きっと気持ちも落ち着くはずです。
無理はしないでくださいね!

  • たけもも

    たけもも


    こんな夜分にありがとうございます。

    そうなんですよね、なんかイライラホルモンとか悲しいホルモンがへその緒から赤ちゃんに回って…とか聞くと、すごく申し訳ない気にはなるなですが、
    そんな弱い自分にさらに涙が出てきて…


    言い合いになるのがまた寝入り際なんですよ🌙だからこちらは眠れない→さらに不安定に…みたいなのをループしています。

    想像していた妊娠後期ってこんなんじゃなかったんだけどな💦
    つわりが終わったら楽勝でしょ😁って思ってたのがそもそもの間違いでした(笑)つわり中より追い込まれています!!(産まれたらもっとか😵)
    スルースキルをなんとか早く身につけたいものです😇

    • 1月8日
☆マミチャマ☆

私も、一人目の妊娠&出産後は、自分が思っている以上にナーバスになっていた様で、何度旦那にイライラして、気持ちを消化できずに爆発したことか…。
旦那に頼りたい気持ちと期待する気持ちが強い一方、旦那は理解してくれず…何度幻滅したことか。

そして今回、二人目妊娠中ですが、まぁ自分でもびっくりするくらい寛大(* ̄∇ ̄*)笑 友達にも「二人目の余裕?母性がそうさせてるの?」 とか言われましたが…( ̄▽ ̄;)笑
息子が一番で、基本旦那放置になってからは、本当旦那がどうでも良いです(^-^;
きっと、たけももさんも可愛い我が子に会えたら、きっと気持ちも変わると思いますよ!我が子は本当可愛いし、子供は親が大好きです!!
ちなみに、私は妊娠中辛いときは、お腹さすりながら赤ちゃんに話しかけてましたよ☆ちょっと愚痴を混ぜつつ(^-^;

  • たけもも

    たけもも

    29週!予定日近いですね!

    すごい😮2人目ってそんな感じなんですか?やっぱり経験ってツヨイですね!


    愚痴を混ぜつつお腹に話しかけるっていい方法ですね〜
    なんか、名付けでも言い合いになっており、性別は分かっているものの呼び名がまだ無いためただ赤ちゃん赤ちゃんと言っている状態ですが💦💦
    泣いているときに、内側からお腹をぽんぽこ蹴られると「元気出して!」って言われているようでなんとも不思議な気分です。1番頼りない存在ですが、1番優しさを感じるというか!そんな赤ちゃんのためにももう少しシャンとしていたいのですが、なかなか理想通りにはならないですね😞💧💧

    • 1月8日