※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

友達と遊ぶ時、子供が大きくなると子連れでの遊びが減り、大人だけでのランチやディナーが増える。家での遊びも減少し、外での食事が主になる傾向にありますか?

ママ友ではなく、学生時代など元々の友達と遊ぶ時、
子供の年齢が高くなるにつれ、子連れで遊ばなくなりますかね?
幼児期は子連れで行っていたのに、
小学生になり段々と大人だけで遊ぶことが増えました。
また友達の子も小学校中〜高学年だったり、逆に
1〜2歳の小さい子だったり年齢がバラバラというのもありますが。
大人だけでランチ、ディナー最高!!
と思いつつもなんだか寂しい気もしちゃって💦
みんなそんなもんですかね??

あと、お家遊びも減りました!
大体外でランチ、ディナーが殆どです。
段々と家の行き来も微妙になってくるんですかね?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

子ども同士の関係にもよるかな?とおもいます😀

私がよく遊ぶ子は、子ども同士もなんか気が合うみたいで、未だに一緒にあそびます😀
性別も年齢も違うし、家もそれなりに遠いけど、子ども同士だけで公園にいくこともあります( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

私は子供が年少くらいから子連れでは遊ばなくなりました👀
子供いると子供のペースになっちゃうので保育園行ってる間か夜遊ぶときは夫に見てもらって遊びにいってます

ママリ

4歳の娘がいますが、おしゃべりで娘を連れて行くと永遠に喋っていて話ができないので連れて行っていません😂
赤ちゃんの時は連れて行ってました!
大人同士なら家より外の方が気をつかわないです✨

あんず

そうなりますね。
ただ、高校生くらいになると大人のお店に行きたいと私の友達とのランチやディナーについてきたい!と付いてきたり、また友達が大学の子どもと一緒に飲みに行ったり。
あとボードや海外旅行も!!

学生時代の友達だからこそ縁が続くので一時期、子ども無し飲み会楽しみ、またさらに大きくなったら子どもも一緒に、もたまにありますよー😊