※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

トイザらスでブーツを買いたいが、サイズに悩んでいる。店員に相談したら、3ヶ月に1回靴を変える必要があると言われたが、理由がわからず不安。14センチのブーツは2歳2ヶ月から難しいかについても知りたい。

今日トイザらスに買い物に行ったのですが
ブーツが40%offで気に入ったデザインがあり
一年後くらいに履かせられないかな〜と思い
久々に娘の足のサイズを測ってもらいました。

11ヶ月の時に歩き出したので
その時に買った靴を1歳4ヶ月の今まで履いていました。
12.5センチを履いており
今の足のサイズも12.5センチでした。

一年後に履かせたいなら
14センチを買うべきなのかと相談したら
「なんとも言い難いがやめておいたほうが良い」
「3ヶ月に1回は靴を変えなきゃダメ」
「今の時点で13センチを履かせなきゃダメ」と言われ
13センチの靴を今履かせなければいけないのは
納得出来たのですが
何故3ヶ月に1回靴を変えなきゃいけないかまで話せず
忙しそうに店員さんは
「もういいですか?」と言って去って行きました…

皆さん3ヶ月に1回は靴を変えているのでしょうか?
又、個人差はあると思いますが14センチのブーツは2歳2ヶ月くらいから履くことは難しいのでしょうか?

コメント

パクパクまっち

うちは男の子で1歳6ヶ月(今月1歳7ヶ月)ですが、今13cm履いていますが、そろそろ14cmを履かそうかと検討しています。確かに個人差はあるかと思いますが、今12.5cmなら、ゆとりをもって13か13.5が今なので、2歳2ヶ月くらいに14cmでは小さいかもしれないですね。

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!

ブーツを先に買っておくのは
    やめておいた方が良さそうですね(´・ω・`)

• 1月8日
kmama

だいたい3ヶ月くらいで足の大きさがサイズアップするので、3ヶ月に一度測りにきて下さいと言われました💡それでサイズアップしてれば靴変えなきゃダメって意味ですかね?

個人差あると思いますが、2歳2ヶ月の甥は15センチの靴履いてます😊

服は少し小さくても着せられますが、靴は少しでも小さいと履かせられないから難しいですよね(´・ω・`)

• ぱんだ

ぱんだ

そういう意味だったんですね!
    ダメ!ダメ!と続いたのもあり不安でした(´;ω;`)

ちなみに愛用されてるメーカー等ありますか??

• 1月8日
  • kmama

kmama

説明もなしにダメダメ言われたら不安になりますよね(>_<)

うちの息子はまだ10ヶ月で、ファーストシューズはミキハウスのものを購入しましたが、これからも買い続けていく経済力はないので(笑)次は何がいいかなーと考え中です😊

季節ものだと、H&Mとかも安いのでおすすめですよ!ワンシーズンしか履けなくても全然🙆です♩

• 1月8日
zu

姪っ子が二歳半の女の子ですが、
14.5cmって言っていたような気がします。
靴は合う合わないあるのし、足の発達もそれぞれなのでなんとも言えないですが、、。

• ぱんだ

ぱんだ

スニーカーならまだオールシーズンいけますが、ブーツなので今回は諦めようと思います(´・ω・`)

ちなみに愛用されてるメーカー等ありますか??

• 1月8日
  • zu

zu

アンパンマンの靴使っていたみたいですが
    最近、ムーンスターとゆうメーカーに変えたみたいです、
    理由は足の幅が広いらしく、ゆったりしたタイプもあるみたいで発育のためだとか言っていました。

• 1月8日
  • ぱんだ

ぱんだ

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 1月8日
ちび➰ず

多分店員さんは、お子さんの、靴の成長までは、きかれてもわからないからと言う感じだったのではないでしょうか?
靴を履く頻度にもよりけりかと思いますし、子供の靴も、あれいつの間にか、大きくなってるみたいな感じなので
今1才4ヶ月の息子はすでに14センチをはいているので来年だといくらになってるかわからないって感じなので
もうすぐ3才の息子は15センチなので、子供それぞれだと思います

• ぱんだ

ぱんだ

説明にはありませんが個人差があるという程でお話はしていたのと、靴の事を相談したければ呼んでくれというボタンまであったのである程度の知識やアドバイスを期待してしまっていたのかもしれません…

• 1月8日
みおまま

こんばんは😊
夜分遅くに失礼します🙇

私は以前、靴屋で働いていました!
その時は子供の足は3~4ヵ月で大きくなるので、サイズの計り直しをオススメしてました🙂

子供の足は大人に比べ個人差がとても大きく、幅や厚みなどでもサイズが変わってきます!
なので、あの子が〇センチだからうちの子も履ける!というのはオススメできません😢

足は第二の心臓と言われるほど人の体に重要な場所なので、なるべくシーズン毎にサイズを計って靴を変えてあげるといいと思います😊

私は自分が外反母趾で辛い思いをしているので、娘の靴だけは高くても可愛くてピッタリのものを買ってあげるようにしてます😆💕

• ぱんだ

ぱんだ

先日こちらで相談してすぐに靴を買いに行きました!
    靴選びに1日かかってしまいましたが
    ニューバランスを購入してみました(^^)
    これからは定期的に買い換えていきます!

• 1月12日