※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichi
お仕事

双子を妊娠中でフルタイムで働いている医療職の方からの質問です。妊娠中はいつまで働いていたか、お腹の状態が心配で仕事を続けるか迷っています。助言をお願いします。

はじめまして☻︎
現在ddツイン👶🏻👶🏻を妊娠しています^^

現在医療職でフルタイム(9-18)で働いています。
双子ちゃんを妊娠して働いていた方にご質問なのですが‥妊娠中いつまで働いていましたでしょうか??

16wでだいぶお腹が出てきた事もあり、ちょっと張りやすくなってきたと実感はあるのですが‥仕事自体すごく好きなので頑張れるまでは働きたいなぁとは思っているのですが。。🥲❤️‍🔥

お腹の出方が急に早くなってきて、心配になってきましたー😩‼︎
教えていただけるとありがたいです(*^^*)

コメント

妊娠わかったらすぐ辞めました🥺

• chichi

chichi

お早いコメントありがとうございます^^

やっぱり心配ですもんね😢✨
    教えてくださりありがとうございます☺️♡

• 1月23日
N

私は子どもと関わる仕事をしてて、分かってからすぐに辞めました。
すぐつわりもあったし、後期は入院だったので辞めてよかったと思いました…!

• chichi

chichi

コメントありがとうございます^^

子供と関わる仕事だと負担も大きいですよね💦😢
    元気に生まれてきてくれてよかったですね☺️✨

管理入院もあるので心配していました🥲教えてくださりありがとうございます♪

• 1月23日
S

DDツインで産休入るギリギリの26週まで働いてました(^^)医療職で時短勤務です!最後の1ヶ月は有給消化しながらなので週3日とかでした✨
周りの皆様の理解もあり、座れる時はなるべく座らせてもらうようにしてました😅

• chichi

chichi

医療職なんですね✨
    わたしも今は皆様の理解があってすぐに座らせてくれたり休憩取らせてくれるのでまだ頑張れそうですが‥26週だいぶお腹大きくなりますよね💦💦

教えてくださりありがとうございます✨✨

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

仕事大好き人間なので、
有給使わず26週ピッタリまで頑張りました!
とにかく忙しい部署なので毎日残業2時間とかしてました🥲

お腹は皆に臨月?って言われるくらいデカかったです😂

• chichi

chichi

わたしも仕事大好きなので、ギリギリまで働ききりたいです😂‼︎‼︎

残業までしてたのは大変でしたね🥲無事産まれてよかったです🥺

教えてくださりありがとうございます✨🧡

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月のmdツインを育てています。
同じく医療職でフルタイム、夜勤もありました!夜勤は21週頃までやっていました。22週まで仕事し、23週から有給消化、そのまま産休に入りました。双胎はお腹も大きくなりますし、いろんなリスクがありますので無理せず身体を第一にしてくださいね☺️