※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
ココロ・悩み

久しぶりにママリ開いて、頑張る人たちを見て涙が止まらない。子供がいる現実に消えたい気持ちも。ストレス発散方法を考え中。

久しぶりにママリ開きました。

みなさん頑張ってる方が多くて。

実家から帰ってきてこの現実感、、、

なんか涙止まらないです。

消えちゃいたいけど子供がいる

何考えてるんだろう自分


たまに何ヶ月に一回くる病み期で

結構それが大きくて。

ストレス発散ってなんでしたっけ?(笑)

コメント

Kei.kk

すごいわかります(;_;)

比べても仕方ないとわかってても
人が頑張ってる姿を見ると
どうしても自分がカスカスに見えてしまいます(笑)

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    わたしなんかカス中のかすです、、、

    • 1月8日
草組

子供いるとストレス溜まる一方で
発散するとかなかなかできませんよね(*´﹏`)

うちはそれこそイクメンの部類に入る旦那ではありますが
私が近くにいる時は問題ないけど1時間が限界で
数時間旦那に預けてなんてうちも絶対できなくて。苦笑
まだ1度も1人で買い物すら行けてないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

生後3ヶ月が産後のママのストレスのピークだって聞きます。
なんとなく子育ても手を抜くとこが見えてくると思うんで
肩の力抜きながらやっていきませんか?( ¨̮ )

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    ありがとうございます。胸に打たれました。

    • 1月8日
ひぃ

同じ4ヶ月です😌💓
毎日毎日お疲れ様です❗
ひとまず
止まらない涙、どんどん出しちゃいましよ❗❗😭❗❗

私は極力子供と支援センターや友達の家に行って、
とにかくしゃべり、笑います❗
それがストレス発散になってるのかなー😍❤
夫の転勤で来た土地ですが、
産婦人科や、地域の活動のおかげで友達がたくさんでき、心強いです😌💓

私で良かったら話聞かせてください😆
聞くことしかできませんが💦💦
話したり文字にするだけでも
もしかしたらストレス発散になるやもしれません😆❤

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま


    旦那はイクメンですが、
    かなりの激務なんです、
    休みも月5回しかなくて
    かわいそうなくらい働いてます

    先日1週間実家に帰ってました
    なので、1週間分旦那のご飯作り置きして
    帰りました。

    そしたら3日分?くらい、腐ってて残ってました。

    ご飯食べられないくらい疲れていた
    とは言われました。

    少しでも正月感、感じて欲しくて
    お雑煮とか色々つくってたけど
    腐っててなんかそれにメンタルやられて

    あぁ私ってなんなんだろうっておもってしまって。

    消えちゃいたい死にたいとか変なこと思ってしまいました

    そんな中姑に突撃訪問されて
    もういっぱいなのに
    クドクド言われまくって

    もうどうしたらいいかわかりません、

    • 1月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    話してくれてありがとう😌😌
    そうですね、気を使って作ったのに。。悲しくなってしまいますよー😢
    パパにはパパの事情もあって、
    責めるに責められませんもんね(/´△`\)

    子育てだけでも大変なのに、
    パパ思いの素敵な奥様ですね✨
    食べることはできなかったかもしれませんが、
    パパは幸せやと思いますよ😃

    姑、突然訪問ねーー😵😵
    ぜひ、アポとって頂きたいですよね!
    パパからうまーく話してもらいましょ✨
    そして、自分にとってストレスになることを言う人の話は、
    右耳から入れて左耳に流すフリして(笑)、
    右耳にも入れんようにしてください(笑)

    はいー、そうですねー、はいー、ありがとうございますー、はいー、
    そうですよねー、はいー、はいー、

    で、なんとか切り抜けてみてください🎵

    • 1月8日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    それだといいんですけどね、、
    コミュニケーションが苦手な旦那?で
    まあ話すことは話すんですけどこう大事なこと言わないとゆうか(笑)

    姑関係はぶっちゃけ私も諦めてます😞😞😞
    昨日も色々言われてるのに、シカトかまして、寝室に娘と逃げ込みました、(笑)

    • 1月8日
  • ひぃ

    ひぃ


    いいやんいいやん✨
    シカト素敵です✨

    • 1月8日
あゆみ

大丈夫ですか??
誰かに相談できませんか?

私は里帰りしなかったので退院してすぐ現実突きつけられ、不安でいっぱいでした。
責任の重さに潰されそうで涙が出ました。
今思うとホルモンの影響で情緒不安定だったと思います(^_^;)
そんなとき主人が、一人じゃないよ、一緒に守っていこうねって慰めてくれました。

家事なんか出来るときにしかしない。
しんどいときはベビと昼寝!!
晩御飯できない日はたまにはコンビニとかでもいいのでは?
と自分に言い聞かせてます。
無理はだめです。
お母さんが元気じゃないとp(^-^)q

私のストレス発散は主人との晩酌だったので(もちろん妊娠前まで)今は子供の笑顔だけが私のストレス発散です(人´エ`*)♪

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    相談とゆうか、なんか愚痴が止まりません、
    こんな自分が嫌で嫌で
    たまにくる何ヶ月かに1回の病み期なのですが、
    そうじゃなくて、、

    なんかもういっぱいいっぱいになっちゃいました

    • 1月8日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かに頑張って作ったご飯残ってたら凹みますね。
    でも旦那様もお仕事とても大変なのでしょうね(; ゚ ロ゚)
    愚痴は吐き出しちゃいましょー!!

    それにしてもゆうたんままさん頑張られてるなぁと思いました!!
    私そんなにできないし、凄いなぁと思います💦
    少し手を抜かれてみては??

    • 1月8日
  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    残しちゃうのはしょうがないんですけど、
    腐ってるなんて思わなくてしかも子供いるし、少しは考えないのかなぁって思ったんですけどね、、、

    手を抜くことを練習してみますありがとうございます涙止まらないです。(笑)

    • 1月8日
1984

一人目の時って、そうなりますよね…私も一人目の時言い表せない不安?みたいなのがありました。それまで、働いてたせいもありますが、社会からの疎外感や孤独感もありました。一日通して話できるのは旦那だけなのに、なかなか育児でゆっくり話す時間も取れず…私は正直仕事復帰して良くなりましたね!専業がむかないんですよね。子供のためにって、良く言われましたけどママが暗い顔してたら、子供はもっと暗い顔になるだろうし、一緒にいる時間はすくなるなるけど、その分笑顔いっぱいで接してあげた方が子供も嬉しいはず!と思ってます。なので、二人目は6ヶ月で、三人目は保育園さえ決まれば4ヶ月から復帰予定です。

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    ありがとうございます😞今日は勝手に涙が出るのでそれ出し切って明日からまた頑張ります😞💓

    • 1月8日
  • 1984

    1984

    頑張らなくてもいいんですよ!『頑張ってる』ってなると、それが『私はこんなに頑張ってるのに』ってなるので、いい加減に手を抜いて『私も手抜きしてるしねぇ』位で、幼い子を育児中はいいんじゃないかと思います。ってか、三人目でようやくそう思えてきました(笑)
    今日で言えば、旦那が夜勤でいないこともありますが、夕飯は牛丼と冷凍の餃子でした。洗い物もしませんでした。一日出掛けてたので、掃除も手抜きです(笑)これでも、なんにも変わらない日常がきます。
    育児は介護と違って終わりがあります。どうしてもひとりの時間の確保が難しいなら、一時保育もありだと思いますよ

    • 1月8日