※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が急に不機嫌になり、痛みを訴えるが実際は痛くない。ストレスでイライラしてしまう母親の相談です。

今日でコロナ療養期間終わります。
子供もつまらないのかなぁ…。私もストレスなのか何にたいしても怒ってしまう。
今までめっちゃ元気なのに「ママ~足痛い」。「ママ~手痛い」。元々成長痛?だかで塗り薬処方してもらってて3歳なので分かる年頃。痛いって感じると直ぐに「塗り塗りして~」って言う娘。寝起きも足痛いと言うので塗りました。
さっきまでジュース飲んだりトイレ行ったりしてたのに急にモジモジしだしてグズグズ。「じゃ病院行くか?💢」と怒りました。本人涙流して「嫌だー」とわんわん泣きわめく。
もう放置してたら寝室行って爆睡してました。
まぁ、薬塗ってあげれば済む話しなのですが痛くも無いのに塗りたがる。痛くも無いのにグズグズして何言ってるか分からない。本当に腹立って…。
普段保育園に預けてるから1週間、朝昼晩ずーっと一緒で本当に辛い😩
赤ちゃんの時は24時間居たって辛くなかったのに…。
何でだろう😮‍💨

コメント

もこもこにゃんこ

本当、ずっと一緒だと辛いですよね😭
しかも外出出来ないとなると余計💦

薬のかわりに保湿クリームとかを薬として塗ってあげるとかどうですか?