※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

浜松市の保育園、はままつ保育園とちびっこハウスあくりの様子を教えてください。施設は古い感じかもしれませんが、先生達の雰囲気や良かった点、厳しい点を知りたいです。認可は無理そうで、認証や認可外を検討中です。2月に空きがでるでしょうか?

認証保育園の様子教えてください!

浜松市の保育園を探しているのですが、はままつ保育園とちびっこハウスあくりの様子を教えてください。
はままつ保育園は見学をして、席が空くのを待っているところで、あくりはこれから見学をしようかと考えているところです。
どちらも施設は古い感じかな?と思いますが、先生達の雰囲気や、良かったところ、反対に良くなかったところなど、教えていただけると助かります。

また、認可は無理そうなので、認証や認可外で検討しているのですが、それでもかなり厳しそうで、、、2月に入ったら、空きがでるとかあるでしょうか?

コメント

まい

こんにちは
浜松の街の方がいいでしょうか❓
もし、行けるのであれば
キッズハウス大蒲、キッズハウス中田は空きがあったかもです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な情報ありがとうございます!
    キッズハウスさんも検討している保育園でした!
    でも、おおかばとなかだはどちらも家からも職場からも少し遠くて、、、
    今日、別の認可外の保育園さんに電話をしてみたら、まだ転勤とかで動く可能性もあるし、認可の二次が決まると人が動きますよ、ということだったので、もう少し通いやすそうなところを探して粘ってみます!
    ありがとうございます。

• 1月23日