※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式、友人が同じ式場・会場・演出にしてきたらどう思いますか?数年前…

結婚式、友人が同じ式場・会場・演出にしてきたらどう思いますか?

数年前に私が挙式した式場で、友人も式を挙げることが判明しました。
高校時代の仲の良いグループで、招待客も20人程被ります…。
そしてなんと会場も、演出(その式場、会場特有の演出です)も被っていることがわかりました🥲

その友人は仕事の都合で私の式には参列出来なかったのですが、同じグループなので写真や動画も見ています。
なのに、直前になってさも知らなかった!と言うような連絡があり、とてもモヤモヤしています…。

誰のものでもありませんし、素敵な式場ですから被るのは仕方ないとはいえ、知らなかったフリをして直前に知らされてなんだか悲しいです。
事前に一言貰えるだけで全然心象が違かっただけに、参列するのが嫌になってしまっています。
そしてこんなことでモヤモヤする自分の心の狭さにも嫌気がさします…。

同じような経験した方おりますか?
気持ちを切り替えて、当日楽しめなかった分をゆったり楽しもうと思ってはいますが、心のどこかで面白くないと思っている自分もいます…。

コメント

mama

その友人が参列していなかったなら
動画など見ていても本当に
忘れていた可能性もあるのかなと思いました🥺💦
その友人にしても人生で
一大イベントの結婚式ですし
どうしてもその演出が
したかったんじゃないでしょうか🥺

どっちかが早いかで
やりたいことをら諦めるのも
違うかなと思います💦
高いお金を払うので妥協
したくないですしね😭

少しモヤモヤは残るかも
しれないですが…
参列者から見たらこんな感じに
演出が見えるんだぁ…と
ポジティブに考えて
式を楽しむのもアリかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とても来たがっており、LINEでも飲み会でも一緒に見てこの演出素敵!と言っていたので覚えているとは思います😣

当然それは承知しており、諦めて欲しいわけではないのですが、今更思い出したかのような言い方をされたので少し残念だったのです…

ありがとうございました!

• 1月23日
  • mama

mama

それは友人が確信犯ですね…
    それなら…
    あの演出素敵だったから
    どうしてもしたくて
    やることになったんだけど
    ごめんね。。と正直に
    話して欲しかったですね🥲
    友人もママリさんの気持ちを考えて
    知らないフリをしたのかも
    しれないですが
    余計にモヤモヤですね🥲

けど、またそんな素敵な式場に
    今度はゲストとして行けるなら
    ラッキーだと思います🌟

私も自分たちが挙げた式場で
    ゲストとして行ってみたいなと
    ずっと思っているので🤭🧡

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくい気持ちもとても分かるので、余計に自己嫌悪してしまいます🥲
    mamyさんのお言葉でハッとしました!ゲストとして行くのは初めてですし、当日はバタバタしてゆっくり出来なかったので確かにラッキー!ですね🥰
    そう思うことにします!ありがとうございました😊

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じような経験ではないですが、
私は同じ式場だと嬉しい✨って思います😊演出など同じでも、やっぱり素敵よね〜それ選ぶよね〜ってなりますよ💕笑
連絡がなんか嘘っぽいのはちょっとモヤモヤしますが、ママリさんのように実際同じ所が嫌だって人も多いと思います!全然心狭いとは思わないですよ✨
モヤモヤする気持ちをなくす必要はないです!でもせっかく行くので美味しい料理やケーキを食べて楽しんで来てください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです!普通に伝えられてれば、同じ物を素敵と思えて嬉しい!と心の底から思えたのですが…😭
    (えー!被ったんだけど!と被害者のように言われました…🥹笑)
    伝え方一つでこんなに捉え方が変わってしまう自分が嫌です😞
    でも仰るように、招待する側ではなくせっかく招待されたのですから、ゆったり楽しみたいと思います🥰

• 1月23日
moon

動画や写真を細部まで覚えてないですよ。しかも数年前の出てない結婚式なら尚更。

会場特有の演出なら担当に勧められたとかでしょうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!☺️

• 1月23日
mimi

わぁ、、それは私も嫌な気持ちになると思います、、

自分の大切な思い出が上書きされそうですし、出席している友人たちの言葉ひとつひとつに気にしてしまいそうで楽しめなさそうな気がします💦

理由つけてお断りしてもいいと思いますよ!
今の時代理由はなんとでもなりますし!

私は自分の結婚式に出席してくれた方にはなんとしてでも行きますが、事情はさておきお断りされた方や来ていただけなかった方の結婚式には無理してモヤモヤ楽しめないのわかっていて、行かなくてもいいと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じ気持ちの方がいて少しほっとしてしまいました。
    式の相談を受けてる別の友人から、「これ〇〇の見て、良い!って言ってたやつやんな?笑」と言われ、どんな顔して良いか分からず困りました…😣
    当日別の友人にも言われそうで…🥲
    断る勇気もないので出席することになりそうですが、気持ちを切り替えたいと思います!

• 1月23日