※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

子供たちは私の扶養なので、旦那の確定申告で扶養控除はできないでしょうか?

旦那と私は仕事の関係で別居婚?住所別々のところに住んでます😃
今は育休中ですが、私はフルで働いていて子供たち3人は私の扶養に入れていて社保です。

そこで質問なんですが。
子供たちは私の扶養なので旦那の確定申告で扶養控除はできないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

健康保険の扶養と税扶養は別物です。
なので保険証がダイズちゃんさんの扶養だとしても、税扶養はどちらに入れても良いことになっています。
ただ16歳未満の扶養控除はないので、旦那さんが人並みの収入なら旦那さんの税扶養に入れても変わりありません。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    別なんですね!
    高1の息子がいますが、そういう場合は扶養控除の対象になりますか?
    旦那は1人親方でそれなりの収入はあると思いますが。
    旦那の収入は全く知りません😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のお子さんは扶養控除の対象になります!🙆‍♀️✨

• 1月23日
  • c.c.Lemonがスキ♡

一応、税理士さんに聞いてみな。って旦那には言ってあるんですが長男は対象になるみたいだよって言ってみます!

• 1月23日