※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
子育て・グッズ

上の子が保育園に行きたがらないので困っています。皆さんはどのように連れて行っていますか?下の子が生まれてから、保育園に行きたがらなくなりました。保育園に行くと帰りは楽しいと言います。

上の子が保育園行きたがらないのですが
皆さんどんな感じで連れて行ってますか?

下の子が生まれてから保育園行きたがらなく
前の日行くって言っても朝起こすと
行かないと言います。

無理やり連れていくと大泣きし朝から大変です。

下の子はもうすぐ2ヶ月でダッコちゃんの時もあったり
半日グズグズのときもあります。

保育園行った方がゆっくりお昼寝もできるし
お昼ご飯もあるし友達と遊べて楽しいと
思うんですが……行ったら帰り楽しかったと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は保育園に行くのはあなたのお仕事だよと話してます。
パパのお仕事は会社に行くこと。
ママのお仕事は下の子の面倒をみて、家事をするのがお仕事。(育休が明けて仕事が始まったらパパと同じように会社に行くのがお仕事だよに変えてます)
あなたのお仕事は保育園に行ってたくさん遊んで楽しんでくること。
と話して一日の終わりや夕食時に【みんな今日もお仕事お疲れ様でした!みんな良く頑張りました!明日も楽しく過ごそう!!】と家族みんなで労いあってます。
そして朝起きたら今日も一日お仕事頑張ろう!えいえいおー!!と掛け声を子供と掛け声をしてます。

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

仕事!!
    それは全然気づかなかったです!
    使ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月24日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちもまったく同じで😂

最近はママ歯医者さん行かないとだから〇〇ちゃんは幼稚園でお友達と遊んでまってて?
とか
ママちょっとオバケやっつけにいかないとだから、〇〇ちゃんは危ないから幼稚園に避難してて?
とかやってます🥹

が、今日は私もストーリーつくって演技する気力なくて休ませました。笑
明日はいこうね?約束だよ。と約束させて朝昼晩、寝る前にも確認して(しつこいw)休ませる時もあります😂

• ゆーちゃま

ゆーちゃま

私も毎日夜とかに言ってるんですが
    なかなか言ってくれないです😭

うちも今日も休ませてしまいました😭

• 1月24日