※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま🐑🐕
家族・旦那

義理実家をマイホームに呼んでない方いますか?私は建てて約7年経ちます…

義理実家をマイホームに呼んでない方いますか?
私は建てて約7年経ちますが、結婚当初小姑関連で色々揉めて、義理実家と私の中でお互い良く思っていません。
新築したマイホームは義両親に何も援助を受けていませんが、仕切りたがりの義父が勝手に「全員にお披露目しろ。お披露目のときは義姉夫婦も呼べ」などと言い始め、当時義姉の子供達がトイトレ中だった事やすごく暴れるのもあり嫌で仕方なくて断りました。
義両親だけなら100歩譲って呼びましたが、義姉が無理すぎて…。
それ以降何かにつけてネチネチと呼ばれていない事を嫌味言われますが、それでも呼ばず今に至ります。
義両親は、私の旦那と義姉の交流を持たせたいだけなんだと思います。
もう7年経つし今更ですが、ママリ見てると義両親や義実家とうまくやっている方ばかりで、私はわがままな嫁なんだと痛感します😢

コメント

ママん

うちも家建てて7年になりますが、義父呼んだことないです😅
義母は2回来たことあります。義弟2人居るんですけど、義弟の嫁さん達や子供達も年1.2回位呼んでご飯会開いてます。(夏は庭で3m位のでっかいプールがあるので子供達遊ばせながら大人はお酒飲みながらBBQ。冬はクリスマス会や忘年会や新年会等しています。毎回うちという訳ではなく、それぞれの家へ順番にという感じ。)
新築マイホームにトイトレ中の子供連れてこられるの嫌ですよね~気持ち分かります。。。
自分の子供がトイトレ中に人の家にお邪魔する時は念の為オムツしてましたし、その位の配慮はいると思います。トイレ間に合ったらオムツは汚れないし、間に合わなくても、その家の人に迷惑かけないので…。
義父が来ないのは知りません。何度か旦那通じて呼んでるけど、行くとも行かないとも言ってこないです。理由は分かってるので、こちらも一定の距離は取っています😊

  • とあまま🐑🐕

    とあまま🐑🐕

    やっぱ義母さんは呼んでますよね…!義兄弟とも仲良さそうで羨ましいです😢
    うちの義父はほんとに過干渉な支配型で義母はイエスマンだから義母だけ呼ぶのは無理そうで😭
    義姉が大嫌いだからその子供なんてまったく可愛いと思わず、更に暴れん坊でトイトレ中とかほんと勘弁です😮‍💨

    • 1月23日
  • ママん

    ママん

    えぇ~、主さんの義父とうちの義父一緒ですよ!北朝鮮の金正恩みたいです!義父が黒いものも白!と言えば白になる家計です。
    義母は何も言えない&言わないですが、影で「あんなこと言ってるけど言わせておけば良いからね。ほっときなさい。」と、言ってくれるときもあります。

    うちはの旦那は長男だから、結婚決まった頃から「ゆくゆく敷地内同居のつもりで!」って言われてたのに別のところに勝手に家建てちゃったから義父大激怒💢😠💢暴れて泣いて大変でした😅
    あれから7年も経つので今は落ち着いてますが、私達夫婦の事許せないんだと思います。

    • 1月24日
  • とあまま🐑🐕

    とあまま🐑🐕

    キム!ww めちゃくちゃよくわかります😂うちも義父がキムのようで、取り巻き(義母や旦那きょうだい)皆義父に従ってます😮‍💨
    こっち的にはめちゃくちゃストレスですよね!お前らはいいかもしれないけど私(他人)まで巻き込むなと言いたいくらいです🤨

    あーなるほど!!そんな経緯があったんですね😵
    長男嫁だと更に大変でしたね💦
    こっちにとっては家なんて一生モノだし、キムの存在が嫌で過ごすのは耐えられませんよね😵‍💫

    • 1月30日