※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
子育て・グッズ

離乳食中期でパンがゆが苦手。おかゆに変えるか相談中。後期は蒸しパンやパンケーキを作る予定。

離乳食中期です🍌
パンがゆがどうしても苦手なようで
一口食べてはくれるのですが、その後ブルブルっと震えるくらい苦手みたいです😢
2回食で朝と夜にたべていますがパンがゆがメニューのときは食べてくれないので一食なにも食べてないことになります😣
離乳食のフリージングレシピを見て作っています!
みなさんなら来週からはパンがゆは作らず、おかゆをたくさん作りますか?
後期になると蒸しパンやパンケーキのレシピがあるのでそれは作ろうと思っています🥞

コメント

maru

ミルクとか、豆乳とかで煮たやつでもダメですか??😭

それでもダメなら絶対パン粥食べなきゃいけない訳でもないので、無理に食べさせなくてもいいかなと思いますよ〜!

deleted user

パンがゆを食べさせたい理由があるのでしょうか?

パンは塩分も高いですし、無理に食べさせなくてもいいと思いますよ。
離乳食は、アレルギーの有無を見たり、いろいろな食材に触れることが目的なので、試すだけ試したら本人が楽しく食事できるメニューにしたらいいと思います!

私だったらおかゆにします。
たぶん、ドロドロした形態が嫌だと思うので💦
あと、炭水化物はじゃがいもやさつまいもなどの芋類からも摂れますよー

はじめてのママリ

パン粥って食べなきゃいけないものではないし、苦手そうならお粥にします。