※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maako
お仕事

ネイルスクールで2級取得後、3級検定を受けた女性。実務経験が必要で給料は低いが、2級取得→サロン勤務→自宅サロンが良い順序。アドバイスをお願いします。

ネイリストさんお願いします✨

今ネイルスクールに通っているのですが、
2級まで取得後、サロン勤務→自宅サロン
したいと思っているのですが
昨日3級検定がありました。

大阪在住なのですが、3級〜OKって所も
あったりするのですが、実務経験が無ければ
その分給料も低いと思います。
本当に初っ端は実務経験つむまでは
給料低いのは仕方ないですよね?🤔💭

それと、最終は実家の方で自宅サロン
したいのですが、そこに至るまでは
2級取得→サロン勤務→自宅サロン
という順序がいいですよね?☘️

アドバイスなど等ございましたら
よろしくお願い致します😌🧡

コメント

chiii

お店によって様々なので一概にこう!とは言い切れないですが。
中には研修期間お給料出ない所もあるぐらいなのでもらえても低いです😌

自宅サロンまでの順序はMaako様が言う様にサロンで経験を積んでから自宅サロンを開くと自信を持って出来ると思います😊
ただ開業届を提出して自宅サロンするのであればネイルサロン衛生管理士の資格も必要です◎

  • Maako

    Maako

    コメントありがとうございます🎵
    研修期間でも貰えない所も
    あるんですね!
    って思ったら貰えるだけでも
    ありがたいですよねっ😂

    やっぱりサロンで経験積んでからのが自信ももてますよね!🧡
    今通ってるスクールに衛生管理士も入ってるので良かったです😌

    • 1月23日