※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
看護師ママさん
妊娠・出産

妊娠28週で、陣痛が来ないように気をつけています。お腹が張るときは安静にしている方がいいと思っています。

計画帝王切開のママさんたち

もうすぐ多分出産なんですが、
28週頃ですかね?!

陣痛がきたらダメなので
色々なジンクスはやったらダメですよね?(笑)
それで陣痛きちゃったら~と
思っていますが、こないか?(笑)😂😂😂

たまーにお腹が張るくらいで
まだなんだろうと思っていますが
歩いたり、スクワットしたり
しない方が良いですよね?(笑)😂😂

コメント

あづ

38wですかね😌
ジンクスしたからって多分陣痛こないとは思いますが、万が一きたら緊急帝王切開なので、スクワットとかはせず安静にしてた方がいいと思います😅

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    そうですよね😂💕
    焼肉とかは食べても良いですかね?(笑)😆

    • 1月23日
  • あづ

    あづ

    全然食べていいと思います🙆‍♀️
    私もお肉いっぱい食べてました😂

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

しない方がいいですね😅
子宮破裂のリスク上がります。

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    ですよね💦💦
    できる限り
    安静にはしていたいと思います!!😆

    • 1月23日
ちひろ✩⃛

2月2日に38w0dで帝王切開予定です👶
私もたまにお腹張ってチクチクしますがそのたびに前駆陣痛!?と焦るビビリです💦
私は逆に陣痛が来るのが怖くて安静にしすぎてます。笑
同じ頃ですかね?
お互い頑張りましょう💪✨

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    同じ頃ですね😊💕
    私も恥骨がいたくて…
    前駆陣痛かなーと思ったりしますが、お腹の赤ちゃんにまだだよ!と言い聞かせて普通に過ごしてます(笑)
    オロナミンCとか焼肉とか
    どうなんですかね😂😂
    食べても良いですかね?(笑)

    • 1月23日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    オロナミンCおいしいですよね🤤
    私も先週焼肉食べに行きましたし、そのくらいは全然大丈夫だと思います✨笑
    陣痛来ないことを願いながら、、🥹

    • 1月23日
  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    ですね😊(笑)
    陣痛こないことを祈りながら
    今しかないこの時、
    美味しいもの食べちゃいたいと思います(笑)

    • 1月23日
ぷくぷく

スクワットとかはやめた方がいいかもですね。あと、子宮を収縮させる作用のあるお茶を飲むというのもやめた方がいいかなと思います。
オロナミンCはわかりませんが、焼肉は食べて大丈夫だと思います🍖(少なくとも私は焼肉で陣痛来なかったです。笑)

  • 看護師ママさん

    看護師ママさん

    わかりました😊
    スクワットとか雑巾がけとかはやめておこうと思います!
    そんな作用のあるお茶があるのですね😳気をつけます!
    ですよね💕
    軽めに食べに行きたいと思います!!😋✨️

    • 1月23日